CLOSE

お散歩のついでに寄ったプラモデル売り場で見つけたED-209(ロボコップ1987)。

 

過去にNECA製や

ホットトイズ製がリリースされていて

劇中同様のデカいメカおもちゃで心躍らせながらもちょっとお高いかなぁと封印していたロボ。

 

プラモデルになって作る&塗装するというハードルは上がりますが、お値段は格段に安く・そしてプラモデルだから再現できる細かなディテールといいとこづくし。

いままでキット化されたこと果たしてあったのかというくらい初めて出会った感動でした。

 

そのまま連れ帰ろうもじもじ2人で(バッグの中のインディと)無言で悩みましたが、ひとまず完成サイズ知りたいなとググっているうちにamazonで1割以上安いものを発見、即座にポチってしまいました。

ボイスコマンドがバカで暴走するし階段降りれなくてもじもじするし(あげくに転げ落ちる)、大仰な図体に反してダメキャラの愛嬌あるやつ(労災になったオムニ社員の皆様にとっては悪夢の権化ですけど)。

 

当面ファルコン作業も頓挫しているし(ノラないと始められない)、ディアゴのXウィングはパーツが溜まる一方で、いったいいつになったら作れるのか不明ですが…

実はリハビリを兼ねてチョロいコイツを先にやっつけるのもアリかなとも思っています😅

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る