CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

POLO CLASSIC PANT/STYLE 7805894UO/MADE IN USA/RN41381

愛用しております自家製ヴィンテージのポロチノ、いわゆるチノベージュはメンズ2本、ボーイズ2本の計4本ありました。

Districtのナガクラくんが欲しくてずっと探していたのでウエストサイズが穿けるのならとメンズを一本お譲りしましたが同じタイミングで”デッドストックのポロチノあるよ”とお誘いもあり…。

わたしがリアルタイムで購入していた頃は90年代のドミニカ製。

こちらは(おそらく)’80年代のUSA製で持ってるチノベージュよりいくぶんオリーブがかった色目、モデルもPLEATED JEAN(わたしが持ってるのはすべてこのモデル)ではなく、CLASSIC PANTというモデル。

右ヒップポケット上にPOLO CHINOの正方形のラベルが付くのも手持ちのものと違って新しい。

シルエットもストレートのPLEATED JEAN(まっすぐ上に立ち上がるのでワタリはむしろ細く感じる)とは違ってテーパードゆえにヒップ下ワタリにボリュームがあるのも、新鮮で気に入りました。

太さでいけばPLEATED JEAN<CLASSIC PANT<バリーブリッケンという感じ。

既にメインで活躍しそうな予感です。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る