CLOSE

ある雑誌のアンケートで映画に出てくる登場人物が身につけていて印象的な時計について回答するという質問が先日ありました。

もちろん「エイリアン2」観てSEIKO GIUGIAROは復刻のタイミングで2種類買いましたし、なにかと劇中に出てくる時計には自然と目が行きます。

 

 

「スピード」のG-SHOCKもそうだし、「ハートブルー」でパトリック・スウェイジが付けてたブライトリングとか「MEN IN BLACK」のハミルトンとか…色々思い浮かびます。

 

先日もNetflixで「オールド・ガード」(不死身のシャーリーズ・セロン)観てて、デザートカラーのミリタリーウォッチに目が行き、画像検索してました。

結果は普通にMARATHONだった訳ですが、つい欲しくなったり😅

 

そんな中でも誰もそんなところには注目してないだろう映画から回答はチョイスしましたが(そっちは掲載をお楽しみに)、次点で漏れたものをここでご紹介します。

 

デヴィッド・フィンチャー監督作品の中でも鑑賞後にほんのり幸福感を味わえる点でお気に入りの「ゲーム」。

主人公ニコラス・ヴァン・オートンを劇中窮地から救う父の形見でもあるスクエアの金時計。

劇中文字盤がはっきり静止で映る描写はないのでブランドなどすぐにはわかりませんがこういうプロップを専門に紹介するサイトっていうのもありまして。

 

ありがたいティファニーネームのPATEK PHILLIPE(1937年頃)でした。

 

お金かかってるなー😳

さすがニコラス。と思えるプロップのチョイス。簡単に真似できない豪華なプロップでした。

当然アクションシーンなどはスタントダブル?(時計の😅)を使用して撮影したと書いてありますね。

 

パッと見てわかる時計もあればこうやって調べるものもあれば…登場人物を物語る腕時計にもぜひ注意してみて下さい。

 

これ、シリーズ化してもいいですね(^^)

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る