CLOSE

会期まもなく終了だったので慌てて行って来ました。ミッフィー展。

貴重な原画の数々が展示され作者ディック・ブルーナさんの推考の過程がみえる展示はファンには見応えたっぷり。

 

55周年、60周年と参加しているので今回のをスルーするわけにはいかず…緊急事態宣言以降初のギンザにお出かけしたのですが、体調もあんまり(帯状疱疹デビューしちゃった)な上に猛暑だったのであちこち見る気にもならずランチだけ食べて帰りました(^^;)

戦利品は絵本と同じ正方形レイアウトを採用したハンカチ!

人気の花柄ワンピのミッフィーなど品切れアイテムも多かったのですが、全体の色目で被らないように3つ選んでミッフィー耳の被り物を頂きました^^

 

図録も写真からは伝わりにくいですが装丁が凝っていて紙の質感もいちいち素晴らしい。

シンプルデザインの心地よさを追求したブルーナさんへの愛を感じました。

View this post on Instagram

#bttnijntje #nijntje #miffy65th

A post shared by shinji_moriyama (@jedi_moriyama) on

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る