CLOSE

頻度は毎週週一くらいですが、営業自粛&出勤者削減策としての在宅ワーク期間でもDistrictメンバーでオンラインミーティングしています。

ブログほか販促案(来店喚起ではなくあくまでオンラインショップへの誘導)とか在宅でできる業務の共有とか進捗確認とか…いろいろ

で、手元にあるツールとしてLINEのビデオ通話をつかっていましたが、あくまで一案としてSkypeも試してみようかなと。

まだ稼働するかわかりませんがひとまずアカウント作成。

 

個人的にうれしい機能としてこっちになると背景変えられるんですよね(ほかにはZOOMとかも)。

先月中ごろには早々にSTAR WARS公式ONLINE(海外版)にてBACKGROUND画像を提供してくれていて。すぐに画像はダウンロードしていたのですが、今まで使い道なく(LINEは非対応)。

ひとまずファルコンのコクピット(パネルのレイアウトが左右逆なのは鏡像だからなのかな)を設定してみました。

在宅ワークのひそかなたのしみ(;^ω^)

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る