CLOSE

View this post on Instagram

偶然定価で買えました #pittamask

A post shared by shinji_moriyama (@jedi_moriyama) on

もともと愛用していたPITTA MASKですがイベントで一個だけもらっただけで(洗えるので頑張って使い続けてますが)そろそろ買い換えたいとずっと探していました。お店では全くといいほど見かけませんね。

ネット徘徊していたら偶然定価で販売しているところを発見してグレー(と奥さんにライトグレー)をあらたに購入でき、無事に(詐欺も多いそうでお気を付けください)届きました👍

花粉症&かぜ対策マスクということで抗COVID-19ウィルス対策にはなりません。お気を付けください。

 

で、数日後仲良しのタケさんのインスタで主に美容師さんやショップスタッフさんなど接客従事者さんに向けてお手製のマスクを発売しますというポストを発見!

View this post on Instagram

マスク100円です。 詳しくはプロフィールのURLからどうぞ。 ・ 【※お一人様一点のみのご注文でよろしくお願いします。まとめてカートに入れて御購入の方がいらしたら、販売をキャンセルさせていただきます。】 【重要】 大手や個人経営問わず、店頭で多数のお客様と接するショップスタッフの方や、美容師さんを対象に販売したいので、お手数ですが購入の際には”備考欄”に「店名」と「業種」を記入ください。(記入した情報は他の事に使用する事はありません。) 発送は日本郵便の定形外にて発送いたします。 ●デザインは選ぶ事は出来ません。また写真に無いデザインや色の布やゴムになる場合があります。 ●医療用のサージカルマスクではないので抗ウイルス効果はありません。 ●耳掛けのゴム紐は結んでいない状態でのお渡しとなりますので、各自で調整しながら結んでください。 ●こまめにお洗濯をして清潔にご使用ください。有害な粉塵やガス等の発生する場所でのご使用はできません。 ●お肌に合わない場合や、かぶれ、かゆみ等を感じた場合はご使用をおやめください。ご使用中またはご使用後に異常を感じた場合は、すぐにご使用をおやめください。 ●睡眠時のご使用は安全性を考慮し、お控えください。 ●塩素系漂白剤や漂白剤入りの洗剤は使用しないでください。 ●洗濯機の場合は必ずネットを入れて洗ってください。 ●お洗濯により縮む場合がございます。サイズを調整し形を整えて陰干しをお願いします。シワが気になる場合はあて布をして低温アイロンでマスク部分のみ短時間でおかけください。 ・ #マスク #布マスク #takeproduct #テイクプロダクト

A post shared by TakeProduct_official (@takeproduct_official) on

抗ウィルス効果はありませんけど、改造してフィルター入れられるようにしてもいいですね。

※手芸屋さんでもフィルターに出来る不織布を販売しているサイトありますが、これまた毎日数量制限が数秒で完売するような事態みたいです。

最後におまけ的に…

長男がサバゲ―用に海外の3Dプリント・アーチストさんにお願いして作ってもらったマスク(ただしくはフェイスガード)も先週届いていました。

強度なんて全然ないのでサバゲ―のプレイ時に使用して果たして大丈夫なのかはなはだ疑問が残りますね。さらに顔幅に対してえらく窮屈なサイジングなので長男の顔に合うのかもまた疑問です。

なにも試さず画像だけでポチってしまう長男は盛んに母親から叱られてました(;’∀’)

ザクみたいにしてくれってオーダーしたそうです。

口が全開の時点でフェイスガードとしてもどうかと思うんですけど…

趣味と見た目の追求になると判断力ゼロになるみたいな長男、遺伝のルーツはわたしなので同情しかありません(・∀・)

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る