ネクタイ生地メーカーのスティーブン・ウォルターズが今年創業300年を迎えます。

 

もともとはジャガード生地メーカーとして名だたるブランドの多くにネクタイやスカーフ生地を提供してきた会社で、自社ネームのネクタイ製品を広く宣伝するのにそんなに積極的では無かった頃もあったりとプロフェッショナルな姿勢も老舗ならでは。

 

生地メーカーさんなのでStephen Waltersネームで日本国内縫製(生地がWalters製、ネクタイ縫製は日本のメーカーさん)の品物も流通していますがDistrictでは本国Stephen Walters製のものを以前からご紹介しておりファンも確実に増えています。

 

300年の豊富なアーカイブをソースに持ち、Districtではヴィンテージの様な普通のネクタイ売り場では見かけないような凝った生地&しゃれた配色のものを主に取り扱っているせいもあり、シンプルにアクセサリーとして楽しめる…そういって買っていかれるお客様が多いです。

 

パンデミックで欧州(だけでなく世界規模で)大変ですがせめてオンラインで300周年をお祝いしようとDistrictインスタで #stephenwalters300th

のタグで、Stephen Waltersタイを着用したPOSTをしています。

 

もし、お手持ちありましたらタグ付けしてポストしてみてくださいね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る