CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

BUILD THE “PERFECT GRADE ” MILLENNIUM FALCON-14

3/2〜3/8の間、冬休みをいただきました。

…が、おやすみスタートから風邪でダウン😥

2日間の記憶あまりありません。

回復してからのおやすみのミッションはやはりファルコンのプライオリティ高め。というのも間も無くディアゴのログインページによるとXウィングの配本が始まるから😅

しばらく二つ同時進行は避けられなさそうです。

さっさと下面終わらせたい&下面のクライマックスである後部ゴチャメカ部を終わらせるのが雨のおやすみにちょうどいい👍

クァッドレーザー銃座後ろのディテールアップから中央通って少しずつ後部のゴチャメカに迫ります。

“DRIVE SAFELY”のデカール見つけて以来のお気に入り箇所。思い入れあります。

ランディングギアボックスの後部壁を作りながら箱型にパーツを組んでいく分割も新鮮。

さらに歯車やリングを重ねていくディテールも面白い。

F-1のウィングが並ぶエンジン部は後ほど塗り分けが必要になるのでスナップ式で固定しないよう要注意。

取り付け部の爪を全部切り取って後ほど取り外しやすいように改造しておきます。

サフ吹きする前にすぐ外すことになりそうですけどねー

DRIVE SAFELYのボックスはいちばん最後までお預けらしい…タガメ状パーツも取り外しやすいようにピンを切り取っておきました。

安全運転ボックス完成(^^)

高橋先生の指示に従って最後に穴あけ作業も。

プロップ画像みると安全運転ボックス側面にも本来パーツをつけるためだろう丸や長方形のダボ穴が確認出来るので再現するのか(モールドで再現されてはいるけれど)…悩ましいところです。

これでいよいよ上面へ!

コクピットも側面もマンディブルも終わってるので円盤部だけとも言えるし、最大のクライマックス、マンダラ部が待ってるとも言えるし…おやすみ中に組み立てなんとかなるなかなー

(なんといっても塗装がキモなので早く塗装したい😁)

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る