CLOSE

次男につづき長男も今週末(土曜日)どでかい鉄砲買って帰ってきました😅

次男はCQR,長男はF2000、どちらもハンドガンはHK45。

HKはサバゲでの動作重視で電動ガンを選んだ(ガスだと気温に左右されるということらしい)次男に対してブローバックの動作に萌え目線なのか長男は、ガスガン。

 

嬉しくて兄弟2人で池袋のシューティングレンジで夜から試射に行ってきたみたい。

 

楽しそう(^^)

小さい頃は5歳離れているせいかあんまり一緒に遊んでる姿を覚えていない兄弟2人が、こうしていっしょにあそんでるのが親目線でなぜかとっても嬉しい(^^)

 

昔近所だったサバゲ女子のわたしの友達AKNが結婚して大阪に住んでいて…実は今回の彼らのお買い物もわたしなりに色々相談してたのですが、ちょうどいいイベント=爆裂祭が日曜日開催してるって聞いて

 

大阪からAKNも手伝いに参加しているっていうので本日朝から長男と一緒に出かけて来ました。

サンシャイン横の文化会館の日曜日はコスプレの皆さんもたくさんだなーって思ってたら爆裂祭も大盛況で入場制限。

View this post on Instagram

#爆裂祭 😆

A post shared by shinji_moriyama (@jedi_moriyama) on

AKNも迎えに出てきてくれて久しぶりの再会。

旦那さんにも初めてご挨拶できました。

イベントはコスチュームやギア、カスタマイズパーツにジョークパッチにカスタムガンに…

わたしにとってはまた違う扉の先、奥の深いマニアックな世界を覗いた感じの迷子感😅

プラモデル好きとも近い”ホビー大好き”の空気感が心地よいので買ってしまったら深みにハマりそう!

わたしにはKRYTAC KRISS VECTOR LIMITED EDITION ALPINEなるものを勧めてくれましたが(ファーストオーダー・トルーパーみたいでかっこいい)、ひとまずは兄弟仲良く遊んでる姿を見て、時々触らせてもらって楽しみます。

 

久しぶりに会えて楽しかったです(^^)

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る