CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

COMME des GARÇONS2020-21AW展示会

昨日木曜日は朝からHOMME PLUSの展示会におやすみで参加してきました。

青山のスタバ集合からのいつもの流れ。出勤前のコバヤシも合流です。

 

現在店頭で好評いただいているSSシーズンとは対照的に秋冬は、柄と色の洪水(^^)

それもまたPLUSらしくて個人的にたいへん好みのコレクション。

ショーでは大きく張り出した肩のラインも(80年台調ー😁)特徴でしたが、これは実際のサンプル拝見するととてもパターンが工夫されていて、

横への張り出しは抑えられトライしてみたくなるバランスに落ち着いていました(肩幅だけXL規格の寸法になっているそうですが)。

 

入荷時期に分かれたラックを順を追って見ていくとショーで目を引いたアイテムたちに混じって同じ手法やギミックながら落ち着いた色目、ら生地など着やすく工夫されたアイテムも散りばめられているて、今回もすごくカスタマー&ファンへの気配りが感じるコレクション。

ぶっちぎりのクリエイションと一見相反するようなビジネスを同時に成立させるCdG社の素晴らしさをまた教えてもらいました。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る