CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

MANDALORIANはじまりましたー

12/26より配信開始の初めてのSWストリーミングドラマ「マンダロリアン」。

劇場にSW観に行った晩に登録してあったので楽しみにしておりました。

期待通りに26日深夜0時から視聴可能になりました。

Netflixはその日配信と言いながら0時スタートじゃなくてやきもきしたりも😅

「ジェダイの帰還」と「フォースの覚醒」の間の時代に活躍する凄腕バウンティハンター…

そんな時代設定なので、おなじみのストームトルーパーも出てくるしゴングドロイドは歩いているし、サレシャスクラムは串焼きになっているしと見た事のあるサブキャラ満載。

 

真っ先にイメージリークしたジョン・ファブローが見せたツインバレルのライフルは

ボバ ・フェット初登場(帝国の逆襲以前)の日本未公開ホリデースペシャルのアニメパートで彼が持っていたライフルにそっくりという念の入りよう。

 

「帝国の逆襲」で突っ立っているだけだったバウンティハンターのIG-88と同型IG-11が強い、動く、しゃべるだけで観る価値あった。惚れました。

海外ではすでに先行していてグッズ、ぬいぐるみがないと大騒ぎになっている大人気サブキャラも登場…かわいいウケを狙ったポーグなんて忘れられるほど。

 

TROSの3回めも観に行きたいけどこちらからも目が離せません。

 

第二話は1月3日(金)、以降毎週金曜日配信と小出しにするスケジュール…さすが商売上手。

今後製作決定しているユアン・マクレガー再演のオビワンスピンオフもここでやるはずなのでお試し1ヶ月というわけには行かなそうです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る