CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

”スター・ウォーズ :スカイウォーカーの夜明け”公開前のどたばた②

昨晩の一人どたばた…

 

先週告知された六本木トーホーシネマズでの最速上映(12月19日 18:30)のチケット発売が12月13日 0時(12日 24時)から

というのは知っていたので(休みとってあるので行けるのはいけるけどその前から告知されていた深夜24時の回なら長男と一緒に行く約束してるし)、どれどんな様子かな?とサイトを覗くと深夜24時以降の回も発売されているじゃないですか?! と気付いたのが0時20分。

車が無いので徒歩で帰宅できる劇場となると池袋グランドシネマサンシャインもしくはちょっと歩くけどユナイテッドシネマとしまえん(前回スマホ無しで深夜歩いて帰宅した)で0時の回をと思ってはいたのですが、いざ確認してみるといずれも同じ時刻に発売している…。

 

六本木と違って池袋はまだ買えるのかなと思ったのもつかの間、

既にアクセス集中で購入すらできない状態。

 

シネマサンシャインのアプリでもsafariでも、PCからも同様でスクリーン選択、アクセス不可で戻る、リロードの繰り返しで1時間。

 

翌日の20日の回はまだ購入できないんだねーと情報交換していたトルーパー鑑賞隊のメンバーからはこんな情報も

転バイヤーはこんなところにも。

お願いです。買う方がいるから売る方が吊り上げる図式です。

チケットでもブランド物でも転売かつ定価より高い出品は皆さん買わないこと(わたしは定価より高いものは絶対に買いません)。

これが徹底されないといつまでたっても人気商品のえげつない行列とかオンラインのサーバーダウンとか無くなりません。プレ値転売不買運動お願いします。

 

これはらちが明かないと次点だったユナイテッドシネマのサイトに行ってスクリーン指定しても

やはり購入できず。

 

その後はこの二つのサイトを交互にスクリーン選択、はじかれるの繰り返し。

 

間も無く深夜3時になっちゃうよーってところでようやく座席が見れるようになったグランドシネマサンシャイン。

スクリーンの大きさから25時の回を無事購入できました😅

 

上映時間よりもチケット確保でサイトを行ったり来たりする方が長かったよー

次回から予約購入サイトの事前整備をお願い致します。

(予めログインしないと買えないとか本人確認しないと買えないようになれば転バイヤーさんも防げるんでしょうか?)

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る