CLOSE

毎週のように出張で東京に来てる長男ですが今週は金曜に一泊だそうで。

偶然数分違いで時間重なり駅から一緒に帰宅。

View this post on Instagram

長男帰宅

A post shared by shinji_moriyama (@jedi_moriyama) on

 

 

珍しいことに今回はいただいたお土産のおすそ分けということでキャプテン・ファズマをくれました。彼の劇場デヴューはエピソード1のファントムメナス。だいぶ小さかったけど夢中で2時間観てくれました。

本人覚えていないけどしっかり刷り込まれています。

わたしの劇場デヴューは記憶にないけど母の話だとワーギャーなくころから連れられて行っていて。

とりあえずなんか食べさせとけば大人しくしてるからっていろいろ食べているうちにキャパを超えてリバースしたなんて話も聞いています。

シンプルなたちポーズでも十分カッコイイのは中の人のスタイルが良いせいというのも一因かな?カッコいいキャラなのにあっけなく退場して残念なやつですがそれもボバ・フェットからの伝統です。

さらに言えばスノークって何だったんだよ!?ってあまりに叩かれまくり(アマゾンレビュー)ですが当時も皇帝ってなんだったんだよ?!って状態でした(epi.1〜3はその16年後だから)。

どこからきてどんなやつかの説明もないままベイダー卿に抱えあげられて落下するというあっけない退場。

 

 

新作公開20日までそわそわしてきました。

Districtでもこんなスウェットアイテムを公開前のこのタイミングに合わせて企画しております。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る