CLOSE

ふだんカジュアルにTシャツを着ることにだいぶ抵抗はなくなりましたが、世代としてはTシャツは肌着。カジュアルでもシャツを着るのがあたりまえで育ちました。

なので、ラフに気軽に着られるシャツってやっぱり好きです。

で、

なかでもワークシャツでもよくみるツイル生地って好きみたい。

個人的に愛用しているIKE BEHARのベージュのツイル、Ralph Laurenのオリーブのツイル…あの感じを再現したくて起案したJi.のシャツが入荷して来ました。

ボディは往年のアメリカンシャツのゆるさを再現したビッグBDと同じ、襟だけレギュラーに変更しています。

ちょうど今日もRalph着てました。

で、朝出社して購入したオリーブのツイルをさっそく手洗い&干す。

いい天気だったので午後には乾きました。

まだまだ色目は濃いけど早く色褪せてくるといいなと思ってます。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る