CLOSE

今日は鎮守さまでもある長崎神社のお祭り。近所でもお神輿が出てわっしょいわっしょいやっていました。

涼しくなった夕方からインディと一緒にお祭りどんなかな?とお散歩へ。

長崎神社は西武池袋線椎名町駅の駅前。

屋台が狭い路地の両脇ぎっしり出て毎年すごい熱気になります。

 

子供たちがちいさいころにはお小遣い持たせて毎年出かけていましたが、いつのまにか一緒に行ってくれるのは犬だけに(勝手に連れてってるだけですけど)

インディと2人だったのでなにか屋台で買って食べるという感じにも当然ならず、いい匂いと熱気だけ楽しみ、お参りだけして帰りました。

 

 

さんぽや買い物など近くに寄った折には必ずお参りもするので2週間まえにも確かお参りしたばっかりでしたが、子供がちいさいころからずっと(それを言ったら奥さんがちいさい頃から)折々お世話になっています。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る