CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

COMME des GARÇONS HOMME PLUS 2020SS

ブログお引越し初の投稿はCOMME des GARÇONS HOMME PLUSの展示会です。

バイヤー・イイジマーニ、店長ハマモト、商品担当のコバヤシと一緒にお休みで買い付けに参加してきました。

現地合流のディレクター・クリノから解説もいただきました。

来春夏はヴァージニア・ウルフ著の”オーランドー”がモチーフ。トランスジェンダー研究にも影響を与えた内容でコレクションも中世ヨーロッパと性別を超えたモチーフがたくさんでした。

毎回ランウェイの素晴らしさと比例して一体どうやって着るのか悩ませされる”強さ”が魅力のCOMME des GARÇONS HOMME PLUSですが展示会でそれぞれのアイテムを見ると意外に取り入れやすいものもラインナップされていて着こなしのヒントや新しい洋服の可能性に気づかされるのが醍醐味。

提案色の強い打ち出しアイテムと買いやすいパワーアイテムとDistrictなりにバランスのいいピックアップが実現すると思います。

 

すでにDistrictでも2019-20 秋冬シーズンも好評ですが来年の春もお楽しみに(^^)

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る