CLOSE
BLOG - 宮沢香奈(ライター)

90年代とコロナ時代

ハーモニー・コリン監督作品『ミスター・ロンリー』が急に観たくなった。
他人としてしか生きられないモノマネ芸人たちの悲しい愛の物語。

掘っ建て小屋にキラキラしたデコレーションを施したベルリンのクラブを彷彿させるシーンと
衣装とストーリー。

クラブの中では、性別や人種や職業や年齢の話になることはほとんどない。
そんなことはどうでも良いのだ。
ただ、良い音に身を任せて一緒に踊って、一緒に笑うだけ。

ハーモニー・コリンは私の人生におけるアンセム『KIDS』の脚本家としても有名。
自分の心の中にずっとある大切な90’sを久しぶりに掘り起こしていたら、Supremeの
オフィシャルサイトで無料配信するという記事を発見した。

そうこうしているうちに、ファッションジャーナリストの友人を通じて、90年代青春バイブル
ど真ん中の媒体から仕事のお話を頂いた。昔の自分に猛烈に自慢したい。

詳細はまだお伝え出来ませんが、ディレクターの方とSkypeミーティングをしながら、
やはり今は”コロナウイルス”との関係は切っても切れず、今後も長いスパンで共存していかなくては
ならない。そういった中でカルチャーを伝えていくという新しい試みになりそう。

偶然か必然か、原点に帰れと言われているような気がしている今日この頃。

さらに、5月14日にローンチされたばかりのサステナブルなライフスタイルを提案する
ウェブマガジン
『ELEMINIST』にて、ライターとして執筆させて頂くことになった。
こちらも長年の付き合いとなるPRの友人から
プロデューサーの方を紹介してもらい、
ステキなご縁に。
エコ先進国のドイツでは、サステナブルな暮らしは今のように世界的注目を
集める前から、
ごく自然にライフスタイルの一部となっているため、紹介したい情報だらけで困る。

興味ある方は是非チェックして下さい!!

WWD Beauty 5月7日発売の『海外通信』にて、免疫力アップに効果的なドイツの
”ザワークラウト”を紹介。
こちらも是非ご覧下さい!!

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る