CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

日帰り山口へ

これまた2年くらい理事をやらせてもらっている団体からの依頼で

 

「山口県の視察」

 

に急遽行くことに。

初です。

山口県。

是非、がっつり掘り下げたいと思っておりましたが、一緒に行く団体の会長さんが

 

「今回は日帰りじゃないと無理なのよ。。。。」

 

とのことで、それに合わせることに。

まぁ、これがきっかけで何回か来ることになりそうな案件だったので、まずは日帰り人生初山口県を楽しむことにします。

で、羽田に到着して、国内線のラウンジにはカレーがないので笑

売店でサンドウィッチを買って食べたら

宇部空港に向けてレッツゴーです。

で、1時間とちょっとで到着。

エヴァンゲリオンの作者が山口県出身とのことで、空港にいろいろ展示されていた。

こういうのも、ご当地っぽくて楽しい。

で、空港に迎えに来てくれていた車に乗り込みまずは関係者でランチします。

ご当地グルメが食べられる道の駅のレストランで

これまた人生初の「瓦そば」をいただきます。

なぜ瓦に乗っているのかとか、会話に出ませんでしたが、これが結構美味い。

実は「何食べますか?」

の時に空気を読まずにカツ丼を食べようとしていたのを反省します笑。

で、結構なボリュームの「瓦そば」を完食し、今回の相談事に関係している

「きらら博記念公園」

 

を2時間ほど見学させてもらいます。

本当めっちゃでかい。

公園もでかいし、ドームもあるし、なんでも出来るなここ!!!

で、把握もできたので、さっき昼飯食べたばかりですが、居酒屋に移動して

いろんな方と夕食会。

って、17時スタートです笑。

20時30分とかの飛行機に乗らなくてはいけなかったので、こんなスケジュールです。

で、地元で採れた新鮮な海の幸をいただき、まだ胃の中に瓦そばもいたので、ちょっと残してしまってごめんなさい!!!!

で会食?交流会?も終わって空港へ。

で、行きも帰りもエヴァンゲリオンに会えたりしたら

初山口で色々初体験することも多かったですが、最後の初知識は

 

「山口県って外郎が名物」

 

ってことでした。

で、飛行機に乗り込み自宅について、薦められた外郎をなんとなく食べてみると

 

「これまた美味い!!!」

 

ですよね。

僕も岐阜出身で、隣が愛知県だから、勝手に外郎といえば愛知というイメージ。

しかも小さい頃からお土産にもらって外郎も何度か食べていたのですが、その味を簡単に超えてきた山口の外郎。

今回は日帰りで全然、掘り下げられてないですが、また翌月に行くことになったので、是非山口をもっと体験しようと思う旅でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る