CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

岐阜へ

なんだかんだバタ着いていて帰郷できていなかったここ最近。

4日ほど休める日が取れたので家族で岐阜に帰ります。

2日間は実家で休み、残りの2日間は東京の友達家族に岐阜へ来てもらって皆で

 

「飛騨高山へ旅行しに行こう!」

 

という旅程です。

で、車で運転すること4時間半で実家である岐阜県美濃市に到着。

まずは近所の昔から通っていた純喫茶へ行きお茶します。

喫茶店に置いてあった「ムー」。

表紙からぷんぷん漂う素敵な特集に心惹かれますが、読むのはやめてアイスコーヒーを楽しむことに専念します笑。

で、実家に戻り、保育園からの親友と合流したら皆で夕飯に出かけます。

この日は母親が教えてくれた

 

「トンカツ」

 

の名店へ行ってみることにします。

で、到着しますが

結構早めに行ったのに6人ほど並んでいます。

これは名店の匂いがするぞと40分ほど並んで席に案内されます。

いろんな種類のトンカツがありましたが、お店の方が一番オススメだと行っている

 

「極ロースかつ定食 2,500円」

 

をいただくことにします。

で、待つこと10分。

出てきたトンカツは

美しい。。。。。。

で、早速いただきますが、これが

 

「美味い!!!!!」

 

冗談じゃないのですよ。

これは東京で食べたどのトンカツよりも美味しい。

まじか。

2,500円高いなぁとか思っていましたが、このクォリティだったら全然安い!

で、幼馴染も同じのを食べていましたが、2人ともペロリと完食。

しかも本当良い脂なのか、胃がもたれる感覚のない爽やかな食後!笑

これは岐阜に来る時には絶対食べなきゃレベルです。

と満足して自宅に戻り、紹介してくれた母親に感想を述べ気がつけば僕はソファーでダウン笑。

起きたら深夜で、幼馴染と母親はずっと話していたようで僕が起きた合図で解散。

うん、良い休日です笑。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る