CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

韓国最終日

韓国最終日のこの日は

まずは日本でクライアントさんであるクラークスさんの韓国支社さんにご挨拶しに行きます。

で、軽いミーティングが終わったら

カムジャタンの名店へ。

連日ランチも夕飯も鍋が続きますが、美味しいので問題なし笑。

2人のエプロン姿も見慣れてきたなw。

で鍋をガッツリ食べたら〆に

ご飯と大量の海苔を入れて雑炊をいただきます。

ランチ終了後、長井は別のミーティングでお別れをして、僕と岩城は最近発展している街を視察。

確かに有名ブランドや新しいセレクトショップができて栄えてます。

日本と違って、新しくビルを建てるんじゃなくて、元々ある古い建物を活用しているのは素晴らしいと思ったなぁ。

街の風景を変えずに中身だけ現代風になっている感じです。

そう、いわばパリスタイル。

を楽しんだら、帰国の時間も迫ってきます。

昔ながらの老舗も見ておこうってことでタクシーで移動して

狎鴎亭に移動して、まずは懐かしのビーカーさんへ。

相変わらず良いセレクトです。

で、ここでお土産散財したら

5年前に社長さんとミーティングしたきり、コロナになっちゃって会えてない

 

「ジェントルモンスター」

 

のお店でおもろいディスプレイ見たら時間切れで空港に向かいます。

で、韓国の空港、本当に時間を潰すとこないので、どうしようか迷っていると

昔は多分なかったラウンジでできていて、プライオリティパスで入れるとのことで、ここで時間を潰すことにします。

お酒や食べ物も結構充実していて、良い感じ。

で、出発までの1時間半岩城とうだうだ酒を飲み搭乗時間になったので飛行機に乗って爆睡。

で、あっという間に羽田に着いて、普段ならタクシーで帰るが、最近羽田までのタクシーが、夜だと1万円超えたりするので、節約気分で電車で恵比寿に戻り、帰れば良いのにバーに立ち寄り2杯飲んだら帰宅。

8年ぶり?くらいの韓国出張でしたが、色々考えることも多くあったな。

でも台風であんまり自由に動けなかったから、また近々行こうと思う。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る