CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

韓国2

韓国2日目。

この日から、弊社の4人いるうちの取締役のもう1人、長井美樹も韓国で合流。

午前中、韓国のPR会社さんに顔を出したら

ランチは岩城取締役がオススメの鍋屋さんに行きます。

でミーティングランチ。

本日の予定をおさらいします。

ブテチゲの専門店ですが、自分達で色々トッピングして食べるスタイル。

純豆腐も大好きですが、こっちも美味い。

で、いつも以上にモリモリ食べすぎてしまいます。。。。

が、出張とはそういうもんですよね。。。

で、食べ終わったら台風直撃、大雨が降る中移動して

昨年?新しく出来たヒュンダイ百貨店へ。

地下2階が斬新なリーシングコンセプトで話題の同店。

その地下2階の担当の方から

 

「日本進出のお手伝いをして欲しい」

 

とのことで今回韓国に来たのもあります。

で、早速、ご担当の方と合流して、地下2階をご案内していただきます。

普段はWEB上でしか売ってないブランドを集めたエリアとか、初の韓国進出ブランドなど、ここでしか買えない、触れないブランドも多々あり面白い。

ヴィーガンコスメだけを集めたエリアも注目。

で、地下2階を見終わったら

上のフロアに移動して館全体のコンセプト等もご説明いただきます。

その後、事務所に移動してミーティング。

結構熱い話をお互い繰り広げ2時間に及ぶミーティング終了。

ありがとうございます。

カムサハムニダ。

 

で、私は地下2階に戻り

日本未上陸のARKETさんで買い物をしてヒュンダイ百貨店のアポイントは終了です。

で、ここからは夜のご飯の約束まで時間があったので、マーケティングリサーチというと聞こえが良いが、ただの買い物の旅に出ます笑。

まずは梨泰院に移動して何軒かお店を見たら

↑元々フリーマドンナというブランドをやっていたJeiが新しく立ち上げたブランドを見に行きます。

残念なことにJeiはこの日からNY出張で会えませんでしたが、新しいブランドも可愛かった。

で、他の街にも行こうと思いましたが、とにかく台風の影響で雨が凄い。。。

これは一回ホテルに戻って夕飯まで時間を潰そうってことになりホテルに戻ります。

で、ホテルのラウンジで食前酒でも嗜もうと思いますが、ちょうど閉まってるw。

しょうがないので、部屋で時間を潰し、気がつけば夕飯の時間。

で集合場所へ行き

本日の夕飯のお店へ。

で、元PR01.SEOULのスタッフだったPIAO(ピャオ)と合流して夕飯スタート!

不思議な鍋の専門店を満喫します。

で、食べ終わったらタクシーで移動して

不思議な入り口のバーで

おしゃれなカクテルなんて普段飲みませんが、ピャオのオススメってことでいただきます。

で、つまみなども食べて結構飲みます。

で、台風の中を結構歩き回ったこともあって、疲れた私達は結構酔っ払い、

 

「そろそろ帰ろうか」

 

と外に出ると台風が通り過ぎたのか晴れてます。

で、タクシーでホテルに戻りテレビをつけると

ニュースでは台風は通り過ぎたが、結構被害もあったようですね。

60年ぶり?とかの台風直撃ってのもびっくりですよねぇ。

確かに台風って、日本列島に沿って動いているイメージだもんな。

通り過ぎて韓国に行くことってないんだなぁ。

とか、この日のミーティングの内容を噛み締めながら、お疲れウィスキーを飲んでお休みなさい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る