CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

中華街、石川町、加島美術の加島さんのバースデイ

本日12月12日で46歳の誕生日を迎える私です。

が、今日のブログは私の誕生日のことでは御座いません笑。

 

とある土曜日。

ここ最近行ってなかった

 

「中華街」

 

に行こうってことで車で行きますが、着いた時間が16時とかで、夕飯を食べるにはまだ早い時間帯。

しかも、夜はブログのタイトルにあるように、誕生日会があったので22時までには都内に戻る必要があるスケジュール。

となると18時頃に夕飯を食べて都内に戻ればいっかってことなんですが

 

「中華街で時間を潰すところがない」

 

問題に直面します。

昔は占いとか行ってましたが、土日に行くとめっちゃ混むので、並ぶのが嫌いな私は違う選択肢を求めます。

で、結局、中華街から歩いて5分の

 

「石川町を久しぶりにプラプラしよう」

 

ってことにします。

最後に行ったの10年以上前だわ。

なんでだろう?

中華街は定期的に来てるのにね。

まぁ、確かに石川町は雰囲気も良いし色々あるとは思うが、行きたい店ってないしなぁ。

まぁ、久しぶりだし、とにかく行ってみようってことで

中華街を出て橋を渡ればそこは別世界?石川町です。

で、プラプラしてみますが

 

「10年前となんら変わってない」

 

という現実。

古着屋さんが数軒ありましたが、ちょっと僕が欲しい感じの古着屋とはベクトルが違う感じです。

これは次に来るのも10年後かなぁとか思いながら、時間を潰すために喫茶店に入り

アイスコーヒーを頼んでのんびりしていると18時に近づいて来たので

お店を出て中華街に戻ります。

で、いつもなら「山東」で水餃子というルーティンがありますが、この日は

 

「水餃子以外のご飯を食べたい」

 

という気分だったので、以前一回だけ行った

上海焼きそばが有名な↑の店へ。

で、炒飯やら

名物の焼きそばを注文して

前回頼まなかた料理を数品食べて終了。

うん、やっぱり名物の焼きそばがメインのお店ですな。

で、お腹一杯になったら、車で自宅に戻り、誕生日会の時間まで一休み。

で、22時前にいつものバーで誕生日会の予定だったので、30分前に行って心を整えておきます。

そして22時に主役である加島美術が本業ですが、恵比寿でスナック「会心の一撃」のオーナーもしている加島さんが登場したので

ケーキが登場してハッピーバースデイタイム!!!!

恵比寿のご近所3人集で記念撮影。

全員40代を楽しく?過ごせております。

 

ということで、私も本日が誕生日。

46年あっという間でした。

色んな関係者の皆様、いつもありがとう御座います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る