CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

長野県の白馬へ

かれこれ10年くらい通っている病院の先生が定期的に誘ってくれる

 

「山登り」

 

のイベント。

本格的すぎるので、ここ最近は

 

「ハイキング的な時に誘ってください」

 

と逃げておりましたが、今回

 

「ほぼハイキング的なので是非来てください」

 

とのことで行ってまいりました山登り。

今回は

 

「白馬」

 

が、目的地らしいです。

確かに「白馬」はスキー場のイメージで険しい山があるイメージがない。

これは確かにハイキングかな?

でも、騙されたことも多々あるからなぁと、一応ちゃんとした登山の装備を車に詰め込み、都内から4時間以上かかる白馬へレッツゴーです。

流石に4時間以上のドライブはきついので

途中、サービスエリアで団子とか食べたり、ランチ食べたりしながら本当に4時間以上かかって

今回お泊まりする白馬のマリオットさんに到着。

登山するのは次の日の予定なので、この日はホテルの人に近隣のマップをもらって

美味しい夕飯に辿り着けるようにしておきます。

で、食べログやら、Googleやらで近所のご飯屋さんを探しますが、結論

↑ 遅くまでやっている、このお店に決定しました。

(結構20時で終わるとことか多かった)

あと、色々電話しましたが、真冬のスキーオンシーズンじゃなかったこともあってか、やってる店も少なく、どこも

 

「今日予約でいっぱいです」「満席です」

 

が多かった。

上記の店も私達が入ったのは2回転目です。

で、ちょっと店の外で待って入店。

ピザとか

パスタとか、その他色々いただきます。

うん、美味しかった。

次の日は早朝から登山の予定なので、本当はスナックやバーも発見していたので、行きたかったですが、我慢。

ホテルの部屋に付いていた温泉を楽しみ早めに寝ようとしますが、寝れないので、コンビニで買ったウィスキーを飲んで、結局いつも通りの時間に就寝。

おやすみなさい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る