CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

吉祥寺で古着など探してみる

町田、下北沢、高円寺、御殿場と、行く場所がかなり決まっていた、ここ数年。

 

「どこか他の場所はないのか?」

 

と思い出したのが、昔たまに行っていた

 

「吉祥寺」

 

です。

で、早速自宅の恵比寿から車で向かいますが、意外と遠いんですよねぇ。

なんだかんだ1時間近くかけて到着して、まずは駐車場問題からスタート。

慣れてる場所じゃないので、どこに車を停めたら正解かわかりません。

で、なんとなく

 

「この辺でいいかな?」

 

って場所に車を停めてGoogleの地図や検索で

 

「VINGTAGE SHOP」

「古着屋」

「純喫茶」

 

を調べまくります。

出てくるねぇ。。。。。。

これは今回だけで見るのは無理そうだw。

が、逆に燃えます。

 

で、何軒かまわりますが、どの古着屋も

 

「結構若い人ターゲットの服が多い」

 

という問題にぶち当たります。

私は45歳。

なんか欲しい服と吉祥寺セレクトがずれているのかもしれません笑。

 

で、かなり歩いてリサーチしたのと、小腹も空いたので

 

「カレーとかナポリタンが食べられるような純喫茶に行こう」

 

↑を発見しますが、なんと満席。

凄い人気じゃないですかw。

で、結局、チェーン店のカフェでアイスコーヒーだけ飲んで、また古着屋探しの旅に戻ります。

 

で、一軒見つけた

↑のお店が凄い良かった!!!

結構吉祥寺の端っこの方にあるお店さんですが、セレクトが独特で素敵!!!

これは定期的に通わせてもらう予感がします。

で、優しい店員さんに

 

「他に良いセレクトの古着屋さんってありますか?」

 

と聞いたら数軒教えていただいたので

↑もチェック。

でもSNOOZEさんが個人的には一番良かったな。

色々ご案内ありがとうございます!

 

で、本格的にお腹が減った私。

とにかく飲食店が多い吉祥寺なので、悩みましたが、たまたま見つけた

インド料理屋さんでチーズナンと

スペシャルに辛くしてもらったカレーやら、大好きなほうれん草のカレーやら注文していただきます。

うん、どれも美味しかったが、チーズナンのカロリーはやばそうだ笑。

 

本当に久しぶりの吉祥寺だったが、掘ったらめちゃくちゃ新しい発見がありそう。

これは何度か通う価値がありそうな気がします。

誰か詳しい人いたら教えて下さいね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る