CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

岐阜だよ

コロナ前は7年くらいお仕事を一緒にしていた私の出身県でもある

 

「岐阜県」

 

に仕事で久しぶりに行ってきました。

今回は弊社の外部取締役の美加さんがプロデュースしている案件のお手伝いです。

まずはお約束の崎陽軒のお弁当を買います。

で、早めに品川に着いちゃったので、お茶して時間をつぶし、美加さんと合流したら新幹線に乗り込み

お弁当食べます。

美味い。

やっぱり美味い。

というか

 

「崎陽軒のシウマイ弁当」

 

の味です。

出張に行く気分になります笑。

 

で、岐阜駅に到着したら県の方が迎えにきてくれて仕事の会場へ移動。

で、今回の仕事

 

「ぎふ女のすぐれもの」

 

という岐阜県の女性が作ったモノやコトの2023年度の審査会スタートです。

僕は今回審査員をやらせてもらいました。

 

で、審査会が終わったら久しぶりに岐阜の街を歩いてみることにします。

(この日一泊する予定だったので時間はたくさんありました)

というのも、最近は岐阜に来ると行っても実家に直行で、あまり岐阜を歩いてなかったのです。

で冒険スタートしますが

問屋街はもうずっとシャッター降りてるし

平日の柳ヶ瀬なんて人全くいないじゃん!!!

数年前に歩いたりしましたが、それより人減ってるなぁ。。。。。。。

岐阜だけじゃないんだろうな。

色んな地方でこんな風景増えてるんだと思う。

 

って、色々頭を動かしながら、面白いアイデアも思いついたのでご飯に行くことに。

岐阜の食材だけを使っている居酒屋でご飯を食べたら

バーに移動してお酒は飲めない美加さんと結構私は飲んで、ホテルに戻ることにしますが

岐阜駅前で占いをやっていたのでフラッと立ち寄ってみると

 

「めっちゃ褒めてくれる」

 

という現象で、気分も良くなってホテルの受付で無料提供していた

ラーメンをもらい

深夜に食べる私。

8年ぶりとかじゃない???

カップラーメン食べるのとか!

ってくらい、占いで良いことを言われたんですよ。

でも、覚えてないw。

でも褒められて有頂天になってたのは覚えています笑。

で、深夜にラーメン食べてお腹いっぱいになったのと、結構ハイボール飲んだから、すぐに爆睡。

お疲れ様でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る