CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

タイに行ってきた6

あぁぁぁぁ、、、、、、

 

あと2日で日本に帰国。

やべぇ寂しい。。。。。

 

ってところからスタートします、本日のタイ。

普段朝ご飯は食べない私も

なんとなく帰国する寂しさを紛らわすかのように目玉焼きだけを食べ、日本とのオンラインミーティング等を終えたら、プロッポンの高級商業施設へ移動します。

泊まっているホテルの隣の駅だったので、

 

「いつでも見に行けるよねぇ」

 

って行ってなかった私と川口。

で、到着したら

なぜかイタリアンを食べます。

いつもの出張は全部タイ料理ですが、今回は少しだけ洋食を差し込む2人。

にしても高級ショッピングモールですから

かなりの値段でしたw。

で、美味しくイタリアンを頂いたら、なんとなく同商業施設にある

 

「ロレックス」

 

に入ってみます。

 

すると

おいおい、、、、絶対に日本では手に入らないモデルが売ってるじゃないですか!!!

飾っているだけかもしれないので店員さんに

 

「本当に買えますか?」

 

と聞くと

 

「買えますよ!」

 

とのことです。

値段は日本円で

 

「240万円」

 

です。

で、調べたところ

 

↑日本だとこの値段。

まぁ、売る売らないは別として、資産にもなるし

 

「買おう!!!!!」

 

と決意しますが、なんてことでしょう。

クレジットカードをホテルに忘れてしまっておりましたw。

で、店員さんに

 

「明日買いに来るね」

 

と伝えてショッピングセンターをあとにしたら

なぜか観光地に行く私と川口。

というのも、私と川口は、ファッションやクリエイティブ関係の視察は色々としてますが、タイに通っていた8年間の間に

 

「観光地」

 

には一切行っておりませんでした。

なんとなくです笑。

で、今回は

 

「タイ通としては、やっぱり観光地も知っておくべきだ!」

 

ってことで行くことに笑。

皆がSNSにアップしている場所は

やっぱり映えるは映える笑。

普通に

感動した笑。

やっぱり、残念な観光地もあるが、人がずっと集まる場所は価値があるのよね。

で、実は本日のブログは2日分。

 

 

 

次の日私達は今回の旅の一番視察をしたかった場所へ行ってきました!!!!!

それがバンコク市内から車で90分の

 

「PATOM村」

 

です。

そう、村自体が完全オーガニック、サステナブルを推奨している場所として友達が紹介してくれた場所です。

Equalandという「村を将来つくりたい」っていうプロジェクトを推進している僕が、上記のような村を見ないわけにはいけません!!!

ってことで行ってきました、「PATOM村」。

 

到着してまずはカフェで

やっぱりストローは使ってないねとかチェックしたら

タイのオーソドックスなお菓子と

ココナッツコーヒーをいただきます。

うん、美味しい。

で、ランチの時間だったので

オーガニックタイ料理をいただきます。

普通に美味い。

で、村で採れたコットンを村で染めている名産品?を作っている場所などを

見たりしますが、説明してくれる人がいるわけではないので、よく分からん笑。

にしても村(ロケーション)は素晴らしい。

トンローにあった名産品がもちろんここにも売っているし

市場では、この村の辺りで採れた野菜や作っているものが売っていて

とにかくたくさんの人が集まっておりました。

ちゃんと皆さん、マイバック持ってきてた。

すげぇなタイの郊外なのに、日本より意識高いじゃん。

↑が村の全体図。

で、僕らも村の全体図を把握できてなかったので、これで位置関係を把握したら

もう一回回ってみます。

素敵。

で、一番奥にあるホテルを見に行きます。

本当は長期滞在できるホテルが見たかったのですが、泊まっている人で満室らしくこの日は見れないとのことでした。

ホテルも意識が高そう。

で入ってうろちょろしていると、ホテルのコンセプトを受付の人が説明してくれて、部屋は空いてないから見れないけど

プールとか見てってと案内してくれます。

いい眺めだ!

で次回きたらここのレストランで食事しようと決めて外に出ます。

↑は川口が撮影してくれていた写真。

ランチ時。

村にあった池の前で。

市場の前で。

カフェに行く前で。

 

ってことで、村の視察終了。

いや、まじでよかった。

東京では難しいと思いますが、日本の地方で作ったら本当に面白いと思います。

ただ、100%把握できたわけではないので、次回は通訳の方を連れてきて、村の方にちゃんと説明してもらおうと思います。

でも凄い触発された!

ありがとうPATOM村!!!!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る