CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

タイに行ってきた5

タイにいる時間より、帰る日のほうが近くなってくると

 

「まじ寂しい」

 

と思う毎度のタイ出張。

 

この日は

 

「川沿いの視察」

 

です。

コロナ前に、川沿いに出来た

 

「アイコンサイアム」

 

がどうなってるかとか気になるしね。

ってことで

早速、アイコンサイアムに到着。

洋服ゾーンより、地下のフードコートがやっぱり秀逸です。

めっちゃ人もいた。

やっぱりタイは復活している!!!!

で、ちょっと買い食いとかしたら船に乗って反対側に移動して

タイ有名プロデューサーが6年前くらいに作ったワーキングスペースを見に行きます。

テナントはほぼ入れ替わっており

アートギャラリーとか入っていたり

古着屋が入っていたり

サイアムスクエアにもある有名スニーカーセレクトショップがあったりと

面白くなっていた↑。

毎回やっぱりチェック必要ね。

 

で、そのまま川沿いにあるショッピングセンターに移動。

ここはどちらかというとしょぼすぎて好きな場所だったが

なんか施設自体が空きスペースをアーティストに貸し出すのを始めたようで

(↑はよくわからんが)

いろんな場所がギャラリーになってた。

館がリブランディング進めているようですね。

いやー、やっぱり4年ぶりってことよ。

 

で、ここからは川口が

 

「最近川沿いの古い家を、若い人達がリノベしてお店やってるらしいので見に行きましょう!」

 

とのことでついて行きます。

いいね!!!

いいね!!!

おおお!!!

本当に古い建物を内装だけ少し綺麗にしてバーとレストランにしてる場所がたくさんです。

めっちゃ面白かったなぁ。

で、川沿い探索を終えた私達は市内に戻り

↑のタイ料理屋さんで

昨日のブログのモデルをやっているとご紹介した

八代くん(左)と夕飯会です。

この空白の4年間のタイはどうだった?など色々情報交換させてもらいます。

で、一つ質問

 

「一番盛り上がっているセンスの良いバーとかってどこ?」

 

と聞くと

 

「いいとこありますよ!!!」

 

ってことで皆で行くことに。

なんとそれが

↑ この「タイピオカ」って場所なんですが、なんと僕と川口が泊まっているホテルの一階のバーでした。

毎日、

 

「なんだろうねここ」

 

と言っていた場所が、最近バンコクで結構イケてる場所だったとわ。。。。

 

で、皆でお酒をいただいて解散。

確かに、凄い賑わい、素敵なDJ、可愛い女の子、お金持ちっぽい人達がたくさんおりました。

日本よりお酒の値段高いしね。(それはコロナ前からですよ)

で、大人しくホテルに戻っておやすみなさい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る