CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

タイに行ってきた4

コロナ前はあれだけ通っていたタイですが、4年行かなかっただけで過ごし方を忘れていた私。

4日目にしてやっと思い出してきた気がする。

でこの日はお仕事ちゃんとしますよ笑

まずサイアムに移動すると駅の看板にタイに住んでいる友達を発見。

最近、モデル活動を盛んにしていると聞いてはいましたが、実際発見すると感動しますね笑。

 

で、ミーティング前に

ミーティングの内容をミーティング。

で、サイアムの某ビルにて

サイアムフィアットの副社長さんとミーティング。

バンコクで現在行われている

 

「バンコクファッションフィーク」

 

とTOKYO CREATIVE SALONでコラボしよう!!!

って話でした。

2人ともファッションが大好きな方達で、話も盛り上がりました。

来年の3月にコラボ出来るかわかりませんが、是非ご縁があればよろしくお願い致します!!!

で、ミーティングを終えたら

ちょっとサイアムスクエアをふらつきます。

新しく?できてた高級ブランドを取り扱うセレクトショップなどを見たら

サイアムスクエアのマニアックな場所にある、先日行った美容室のオリジナルウェアが売っているお店へ。

センスいいよなぁ笑。

で、エカマイの店に行って

 

「服売ってなかったからこっちきたの」

 

ってのを伝えると

 

「わざわざありがとう!!!」

 

オリジナルのお水をいただきました。

ありがとう!!!

で、シャツやパンツを購入させていただき、お店を出たらランチを食べてないことに気がついた私と川口。

セントラルワールドの地下のフードコートに移動して

タイ料理に飽きたわけではないですが、たまには違うものを食べようってことで

ハンバーガーをチョイス。

かなりずっしりしたハンバーガー。

値段も日本円で1300円くらい。

超高級です。

そしてお味も美味しかった!!!!

ご馳走さまです。

 

で、かなりお腹一杯になった私と川口は

 

「珈琲飲みたいよね」

 

ってことで、バンコクで一番美味しいコーヒーの店へわざわざBTSに乗って行きます。

それが↑「ファクトリーコーヒー」さん。

前は借りていたマンションから都会に出る時の通り道だったのでよく来ておりました。

オーナーさんが、バリスタの世界大会で優勝?した方らしく、最初に来た時はのんびり出来る店でしたが、気がついたら行列のお店に。

お店も元々あった場所から引っ越しされて、大きいお店になりました。

で、気になるメニューは

↑こんな感じです。

私達は注文するものが決まっているので、今まで試した中で一番美味しかった

 

「ミセスコールド」

 

を注文。

で、待っている間に、先ほどスマイルクラブ(美容室のオリジナル)で購入したアイテムなどを撮影し

珈琲が到着。

いやぁ、、、、、ガチで美味い。

4年ぶりに飲んだけど、やっぱり美味しいや笑。

 

で、コーヒーを飲んだら、この日はもう一件アポイントがあったため、タクシーで郊外に移動します。

 

で、車で40分。

到着したのが

政府の貿易機構です。

そう、私は遊びにタイに行っているわけではないのです。

7年前から、タイの貿易局とお仕事をずっとさせていただいております。

そう、

 

「タイのクリエーターやデザイナーを日本に紹介する」

 

仕事をしているのです笑。

 

で、今まで担当だった偉い方が変わるとのこともあって、今回来たのです!

(言い訳っぽいな笑)

 

で、ちゃんとご挨拶もでき、色々日本の情勢もご説明できたので、2時間のミーティングは終了。

 

で、仕事を終えた私と川口は

 

「4年ぶりに夜市(ナイトマーケット)に行こう!」

 

とお出かけします。

で、ナイトマーケットに隣接したショッピングセンターで

日本のアニメTシャツを見つけ

絶対着なそうですが、購入。。。。

↑は、昼間に入ったタイのブランド「SODA」で購入したTシャツ。

表が「SUPERSONIC」裏が「PEACE」。

OASISとJOHN LENNONのコラボですわ。

スマイルクラブで買ったオリジナルのTシャツ。

ダサいです。

タイのお祭り「水かけ祭り」のTシャツ。

絶対着なそうだけど、こういう

 

「ここでしか手に入らない」

 

系大好きなんですよ。

ついつい買っちゃう。

まぁ、いいですよね。

旅の思い出。

東京で見るたびにほっこりするのも含めて、良い買い物。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る