CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

タイに行ってきた3

この日はタイのパートナー「chico」のオーナーのチコさんとランチからスタートです。

その前にちょっと見たいお店があったので

ホテルから歩いて20分で

↑の店に到着。

というのも、タイの出張の目的は荷物のピックアップだけでなく、タイにあるオーガニック村を見る為だったのです。

その村も名産品を扱う店が市内にあるとのことで、見に行った感じです。

めっちゃ良い感じ。

村で生産しているオーガニックなシャンプーとか美容品の数々。

トンローの一等地にあるのですが、めっちゃ広い。

庭もやばし。

もっとゆっくり見たかったですが、ランチの時間になったので、お店に移動。

で、到着。

タイ語なので、読み方はわかりませんが、パートナーのチコさんがすすめてくれるお店はいつもめっちゃ美味しいので、凄い楽しみです。

(チコさんは日本の雑誌のコーディネートやライターもやっているので、お店めっちゃ詳しいのです。しかもタイに住んで20年とか)

で、日本の今やタイの今を話ながらランチスタート!

川口がタイ料理で一番好きなソムタム。

あまりに美味しいのでお代わりしてましたw。

どこにでもタイ料理屋さんだったらあるメニューですが、本当に店によって味が全然違います。

流石チコさん!!!

どれも本当に美味しいし、ここのお店は辛いのも売りらしく、私の趣味に激ハマりです。

で、美味しくランチをいただいたら、チコさんが

 

「新しく出来るchicoの場所見てみます?」

 

と言ってくれたので、もちろん

 

「見たいです!!!」

 

と車で移動。

まだ工事中でしたが、素敵なお店になりそうな場所を見させてもらいます。

いいなぁ。。。私もタイでお店やりたい。。。。

 

で、チコさんとお別れして

トンローの奥地にある、可愛い小さな商業施設でお茶とかして時間を潰したら

この日の会食は、日本の某アパレルメーカーのタイ支社の社長さんとご飯です。

昨日に引き続き、木村君も参加。

皆でタイ料理を楽しんだら

トンロー駅の目の前のビルの屋上のバーで2軒目を楽しみます。

にしても、本当ずっとタイ料理食べてる。

なんで飽きないかわかりませんが、まじで毎食タイ料理。

パリだとアジア料理ばかり食べるのに笑。

前世がタイ人だったのかな?笑

で、楽しいバータイムも終えてホテル帰って爆睡。

この日も歩いた歩数は1万9000歩。

うん、健康的だぜ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る