CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

タイに行ってきた2

タイ2日目。

昨日はサイアムら辺を攻めたので、この日は泊っているホテルの近くを歩こうってことに。

起きて午前中は日本とオンラインミーティングをして潰れてしまったのでランチからスタートです。

もったいない笑。

タイのパートナーが奨めてくれたレストランへ。

どうやらここもミシュランとってるっぽい。

昨日から3軒連続でミシュラン獲得店舗に行ってます笑。

初めてのお店はわくわくします。

アラカルトで注文しようと思いましたが、ランチセット的なものがあったのでそれを注文。

アイスアメリカーノと

ランチセットのサラダや

メインのご飯をいただきます。

にしても

綺麗な卵です。

味は優しい感じでした。

美味しいけど、パンチは足りないかもです。

ただ、屋台とか、パンチあるタイ料理って塩分やばいらしいから、身体にはこっちがいんだろうな。

まぁ、1週間の滞在だから好きなもの食べてやるけどね!!!!笑

で、ランチ食べ終わったら

パートナーのお店「chico」に到着。

本当、良い場所にあったけど、引っ越すなんてもったいない。。。

でも、大家さんが土地を売っちゃったんですって。

そりゃあ、しょうがないですよね。

で、預かってくれていた荷物を仕分けします。

日本に持って帰るモノと、捨てるものを分けていきます。

基本、タイで買ったものが多いですが、日本から持ってきたものもそれなりにあったので分けていきます。

ギターとかアート(写真)とかもあるので、結構大荷物です。

で、2時間ほど仕分けをしたらやっと終了。

8割捨てることに。。。。ごめんなさいです。。。。。

 

で、夕飯まで2時間くらい時間があったので、エカマイらへんも歩いてみようと

スマイルクラブというオリジナルのお洋服も展開しているおしゃれ美容室に行きます。

インスタもやっていて、フォローさせてもらっているので、オリジナルの洋服を買おうと張り切って行きますが、現在エカマイの店舗ではお洋服の取り扱いをしていないとのこと。。。残念。。。

で、そろそろ夜の会食に移動する時間になったので、電車で移動します。

(タクシーだと超渋滞で2時間ほどかかるので、タイは電車移動がお勧めです)

で電車と歩いて30分かけてお店に到着。

この日の会食は、タイでデジタルマーケティングの会社を経営する木村君とのご飯会。

私の会社もよくお仕事を依頼していて、タイの有名なタレントさん等を日本に連れてきてもらったりしています。

トムヤムクンを美味しくいただき

ソムタムやら、お肉やらも美味しくいただき

牡蠣入りのオムレツも美味しくいただき

めっちゃたくさんとにかく食べます。

食べた以上に歩いてるから、良い気がする笑。(この日もこの時点で1万7千歩歩いてました)

 

で、食べ終わったら、木村君おすすめのバーに移動。

日本人のオーナーさんのお店で

カラオケもついていたので、皆で歌ったり飲んだりでタイの夜を楽しみます。

で、またここから、歩いて30分、電車で二駅かけてホテルに帰り部屋でダウン。

なんて健康的?でしょうか笑。

この日も2万歩超えておりました。

まぁ、排気ガスとかやばいから健康的かどうかはわかりませんけどね。

でもとにかく2日目も楽しいタイの旅。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る