CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

タイに行ってきた

4年ぶりにタイに行って来ました。

というのも、ずっとオフィスとしてマンションをバンコクに借りていたのですが、コロナになって1年目に家賃がもったいないから返すことにしました。

で、部屋にあった大量の荷物をタイでお店をやっているパートナーさんのお店で預かってもらっていたのですが、タイのパートナーさんが、お店を引っ越すとのことで、その引っ越し先が狭くなるから荷物を取りに来てほしいと連絡をうけて行くことに。

まじ嬉しい笑。

で、もちろんタイに行く会社のパートナーは

弊社のイケメン番長の川口君です。(コロナ禍から長野に住んでます)

で、7時間ほどのフライトを経て

早朝にバンコクに到着。

いつもはマンションに着いて寝るだけですが、久しぶりのホテル。

15時までチェックイン出来ません。

やばい、、、忘れてた。。。。

で、寝る場所もないので、ホテルの近所をうろつきます。

24時間やっているマルシェを見つけたので入りますが、ただの24時間オープンのスーパーだったので、時間をつぶせませんw。

なので、また色々ふらつき

近所にあった有名店で、たいしてお腹も減ってないのに朝ごはんをいただきます。

で、流石にやることないので、チェックインできないホテルに戻り

プールで泳ぐ川口。

流石だなぁ。。。。

飛行機で3時間ほどしか寝てない私は、眠たくて泳ぐ気になりませんw。

33歳の川口。

若さです。

が、ここでラッキーなことが。

ずっと暇を持て余してプールやらお散歩していた私達を見かねたホテルのスタッフさんが

 

「一部屋だけ、こっそりあけてあげるから入っていいよ」

 

と言ってくれたのです。

さっそく荷物を入れて仮眠します!!!!

で、ぐっすり3時間ほど寝て元気になったので、ランチにお出かけします。

BTS(←電車ね)に乗り込み、昔プレスルームをやっていた街で降りて、行きたいレストランに行くと、なんとミシュランをとったようで、凄い行列になってます。

なので、名前だけ伝えておいて

近所のカフェで時間を潰し、そろそろ空いたかな?とお店に戻ります。

まだまだ凄い行列ですが

「テラスならすぐ入れるよ!!!」ってことなので、もちろん大丈夫だよって入店して

4年前は当たり前のように食べていた料理達を

沢山いただきます。

美味いなぁ。。。。

で、炭水化物はダメなのに、もはや旅に制限があるのも嫌なので、きっちり食べてランチ終了。

美味しい店だったが、まさかミシュランとるなんて凄いですわ。

で、到着したこの日が

 

「日曜日」

 

です。

何かというと、週末だけやっている

 

「チャトチャックマーケット」

 

に久しぶりに行けるのです。

なんてこったい。

初日からテンション上がります。

で、ランチ食べたレストランから3駅のモチットという駅で降りて歩くこと10分でチャトチャックマーケットに到着。

で、とにかく雑多な「ヴィンテージエリア」を見ます。

が、結構店が変わってたw。

ヴィンテージショップが減ってます。

なんてこったい。

コロナの傷跡はこんなところにもあるのね。

でも、面白い店も多少は残っていたので、端から端まで2時間以上かけて見ます。

で、ここで写真は撮り忘れましたが、一点だけ買い物をしてチャトチャックマーケットをあとにします。

で、サイアムに移動してショッピングセンターを視察することに。

で、サイアムディスカバリーというコロナ前にオープンした施設を見ますが、

サステナブルエリアとか出来てた。

前はジーンズカジュアルゾーンだったのに。

タイでもサステナブルアプローチ始まっているんだなぁ。

そう考えると日本のほうが、こんなフロアないから遅れているんだろうな。

残念。

で、ショッピングセンターを出たら、久しぶりのサイアムの町を冒険します。

昔アシックスタイガーのローンチイベントをやらせてもらった、現地で有名なスニーカーショップなど見て

現地に最近できた日本のお店とか入ってみて

地下でやっていたポップアップが楽しかったりしたら

↑さっきチャトチャックマーケットで買ったシルクの半そでシャツを着て(800円くらいでした)

タイ気分を盛り上げます。

うん、可愛い。

これは良い買い物したぜ。

で、色々解禁されたタイですが、めちゃくちゃ町中で見かける解禁されたアレの店。

堂々と店があるのが凄いですなw。

で、サイアムの隣の駅に歩いて移動して

カフェでお茶したら

セレクトショップで買い物なんかしちゃったりなんかして笑

で、話題?のコワーキングスペースとかチェックしたら、この時点で夕方だったので、夕食の場所に移動します。

そうこの日夕食に選んだのは、私と川口が一番大好きなタイ料理のお店です。

↑ なんて読むかわからないので、僕らは

 

「黄色い店」

 

って言ってます笑。

外装が黄色いので。

 

ここもミシュランをとったらしく、電話で予約したら1時間待ちでしたが無事入店できたので

まずはお酒ではなく、懐かしのココナッツジュースからスタート。

胃が綺麗になるイメージです笑。

川口もチャトチャックマーケットで購入したシャツに着替えてます。

二人ともテンション上がってます。

で、お店の名物の激辛いやつを食べたり

料理名はどれもわからんが、恋焦がれていた懐かしの料理をどんどん食べ進め

それに負けじと出てくる美味しい料理達と

格闘する僕ら。

あぁぁ、ガチで美味い。

日本でフランチャイズやろうかな。。。。。

で、最後のシメはチャーハンではなく、独特な味の豆?が入ったエビ炒めで終了。

バーとかに行きたかったが、流石に着いた日に2万歩近く歩いていたので、疲れてホテルに戻り爆睡。

にしても初日からめっちゃ楽しいタイ生活スタートです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る