CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

気候変動の授業

私の会社のスタッフは全員

 

「気候変動に関する授業」

 

をうけてます。

やっぱり、ファッションでお仕事してますが、世界を汚している産業の第2位が

 

「ファッション産業」

 

という事実を知ってないといけないと私は思っております。

何が私たちに出来るかは、まだわかりませんが、少しづつでもアクションが出来るよう、地球の今を勉強しております。

で、この日は、今年弊社に入ってくれた新卒のメンバーにエリが気候変動の授業をしてくれる日でございます。

私は別の会議があり、授業には出れませんでしたが

冒頭だけ参加させてもらいます。

エリ先生よろしくお願い致します。

1年前くらいに僕も初めて授業を受けましたが、その時一緒に聞いていたエリも勉強して、今では自分が授業出来るようになっているのですよ。

凄いなエリ。

めっちゃ勉強したんだよなぁ。

感動です。

↑ここまで見て、私は別のミーティングへ。

本当ありがとうエリ。

授業を受けた新卒メンバーの感想も面白かったなぁ。

45歳の私より長生きする分、地球環境の変化はもろに感じる世代だから思うことたくさんあるよね。

で、日中の仕事を終えたら、この日の会食は

ブログによく登場する焼き肉屋さんで会食です。

毎回書いてますが、ホルモンが一切れから注文出来るので、一人でも来やすいお店です。

(一人で来た事ないけどw)

で、お肉をそれなりに食べたら、1か月に一度行っている病院からは

 

「炭水化物減らしてね」

 

って言われているのに麺を食べてしまいます。。。

そうなんだよ。

だったら、肉でお腹いっぱいにすればいいんだよね。

でも食べたくなっちゃうのだよ。。。。

で、美味しく麺をいただいて、バーに移動して3杯ほど飲んだら解散。

気候変動の授業の中に

 

「牛が出す二酸化炭素問題」

 

もあるので、ちょっと焼肉食べるのに最近罪悪感があります。

そういうのも、勉強して、色々生活変えるべきだよあなぁ。

頑張ります。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る