CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ラオフェス

来年のTCS(TOKYO  CREATIVE SALON)に、日本のブランドや企業だけでなくアジアの人達にも参加して欲しいってことで、アジアの大使館への挨拶周りをしていたのですが、ラオス大使館に行った時に担当者の方が

 

「ラオフェスってのを代々木公園でやるから遊びにきてよ!」

 

って言われて、その場でスケジュールを入れていたのですが、朝起きたら

 

「ラオスフェス」

 

って携帯がお知らせしてくれます笑。

よし、見に行こうってことで

到着。

先週タイフェスに久しぶりに行った後だったので、規模はだいぶ小さく感じましたが

ステージで行われているライブなどはかなり盛り上がっており(ラオスから有名なミュージシャンが来ていたようです)見ていて楽しかった。

で、これだけアジア諸国を旅している私ですが、未だラオスには行ったことがないので、名物料理とかわからず、どのお店でも売っていたソーセージを買って食べます。

ものすごく密度が濃い美味しいソーセージ。

ビールでも一緒に飲みたいが、車できてしまった私。。。。

ビールは諦め、もう一度ステージと、民族衣装のブースを見て、誘ってくれた大使館の人を探しますが、見つからずに帰宅。

なかなか、ラオス文化の全貌までは掴めなかったが、いつか行ってみたいラオス。

ちょっとそのラオスを体験出来ました。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る