CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

飛騨高山に一泊

実は前日に

 

「美濃市に何にもいてもすることないから、飛騨高山でも行こう!」

 

と旅アプリで空いてる宿を探したら、一部屋だけ空いてる部屋があったので即予約。

で、早速起きたら早めに出発して

 

白川郷ー飛騨高山

 

の旅に行くことに。

自宅から車で1時間半で白川郷に到着しますが、駐車場に3時間ほどの行列が!!!

これは待てないってことで、裏技を使うことに。

というのも、私の亡くなったおじいちゃんの実家が白川郷から徒歩15分のところに実家があるのです。

その実家に車を停めさせてもらうことにします。

で、おじいちゃんの実家にご挨拶をして、お茶とかお菓子までいただいて、ゆっくりしつつ、車を停めさせてもらったら、歩いて15分、白川郷に到着。

久しぶりだなぁ。

岐阜に住んでた頃はお墓参りでいつも白川郷来てたからなぁ。

にしても、人の量が凄い。。。。

で、久しぶりなので

結構、隅から隅まで歩きます。

で、昔はソフトクリームくらいしかなかったのに、最近は観光客向けのお店もたくさんできていて、どこも行列でしたが、ちょっと並んで飛騨牛コロッケとか買って見たりします。

で小腹も満たされたので

白川郷を後にして、宿泊予定の高山に向かいます。

で、白川郷から1時間ほどで

宿泊する高山のホテルに到着。

で、荷物を置いたら

高山も久しぶりなので、昔の関所とか

見学したり

めちゃくちゃ観光客がいる街をお散歩したり

僕がここ7年くらい使い続けている味噌の本店を見て

 

「いつもありがとうございます。」

 

とか意味なく言って見たりしたら笑

何軒か純喫茶ありますが、ホテルから比較的近い、名店純喫茶で

休憩。

オリジナルのチーズケーキや

オリジナルのドーナツも食べて、夕飯前にお腹がそこそこいっぱいに。

が、実はこれも理由があり、ホテルは前日に予約が取れたのですが、夕飯のお店は深夜に予約が取れなかったので、この日の夕方にいろんなお店に電話したのです。

が、本当にどのお店も

 

「予約でいっぱいです」

 

で、予約が取れなかったのです。。。。

舐めちゃあかんねGW。

で、予約をとっていない、いつもはランチで行く

「ちとせ」

 

さんで、ディナーすることに。

が、写真でもわかるように、普通の定食屋さんですら、1時間待ちの行列です。

まぁ、確かに名店ではありますが。。。。

で、並んで40分。

やっと

入店できることに。

で、名物の焼きそばと、評価が高い中華そばと餃子を注文して

出てきます。

うん、やっぱり焼きそば美味そう!!!!

中華そばも到着して

いただきます。

で、餃子もいただきますが、結果ですが、めちゃくちゃ中華そばが美味かった!!!

焼きそばは4回目とかなので、慣れ親しんだ?お味でしたが、初の中華そば美味しかったなぁ。。。。

また混んでないお昼に行こう!と決めてお店を出てホテルに戻ります。

泊まったホテルの1階がバーになっていて、宿泊客は無料でお酒が23時まで飲めたので、何杯かお酒を飲んで

お土産買って

部屋に戻って寝る準備をしようと思いますが、この時点で23時。

やっぱりまだ寝れん!!!!

 

ってことで夜の街に飛び出し

まだまだ賑わっている街の中で良い店を探し

探し

結局は、何年か前に出来た横丁で

なぜかもう一度

ラーメンを食べる私w。

そう、岐阜では有名な「ベトコンラーメン」。(ベストコンディションの略)

生卵トッピングでいただきました。。。。。

まあ、確かに夕飯食べたの18時だもんな。

お昼はコロッケしか食べてないし。

そりゃお腹減るわ。

でも深夜飯はあかん!笑。

スナックとか行きたいですが、お腹もいっぱいなので、ホテルに戻って寝ます。

でも、なんか楽しかったな。

人がたくさんいる街に旅行に行くこと自体が、3?4?年ぶりですからね。

やっと復活だよ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る