CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

おかんと

久しぶりに岐阜に住んでいる母さんが東京に来ることに。

で、久しぶりなので

 

「どこに行きたい?」

 

と聞きますが、その答えが

 

「上野に行ったことないから行ってみたい」

 

とのこと。

私は月に一回行っているのと、前に勤めていた会社の本社が上野だったので、めちゃくちゃ行っている上野。

もう、私的には上野のプロみたいなもんです笑。

なので、壮大な上野の旅プランを描きますが

 

「ちょっとぷらぷらできればいいよ」

 

とのことなので

アメ横で買い物を楽しみ

アメ横をぷらぷらして、ここ最近新しい店が増えているのですが、それらを楽しみ

いつも行く純喫茶に入り

純喫茶文化で育った親子で上野の純喫茶を

デザートも頼んで楽しんだら、まだ行ったことがないって言っていたので

 

「宮下パーク」

 

に移動して、公園やら、弊社のお店など見てもらったら

いつも宮下パークに行ったら立ち寄るカフェバー

 

「ニューライト」

 

でレモンサワーを母親に飲ませ

おすすめだよって、さっき純喫茶で甘いの食べたのに名物のデザートも食べさせ

地下駐車場に戻り、車に乗り込んだら自宅に車を停めて、家から徒歩10分の中華の名店

「HOI」でディナーです。

前もランチで連れてきたなぁ。

にしても、なぜか家族でご飯っていうと中華に行く確率が高いのは気のせいだろうか?笑

 

本当ここは

何食べても美味しい。

色々

いただきます。

で、アラカルト?を食べ終わったら

名物の「汁なし坦々麺」を食べて

デザートまで食べて親孝行?(できてるのかな?)終了です。

昔はよく東京に来てた母親ですが、最近は

 

「東京は行くのが疲れる」

 

とあまり来なくなりました。

逆に私も、岐阜によく帰っていましたが、コロナやら、岐阜の仕事も無くなって帰ってなかった。

コロナも終わったから、なるべく岐阜に帰るようにしよう。

なんかそう思った今回の母親との東京の旅でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る