CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ミラノ最終日

一緒にミラノに来たメンバーは最低1週間いるようですが、私は日本で予定があり、今回は4泊の旅。

なので、あっという間に最終日です。

この日は郊外でやっている、もともとデザインウィークができるきっかけとなった

 

「ミラノサローネ」

 

という世界最大のインテリア、デザインの合同展示会から視察です。

同イベントに40万人近い人が集まるようになったのがきっかけで、同時期に街中でデザインのイベントが行われるようになって、デザインウィークが出来たのですって。

しかもミラノサローネはもう60年以上続いているのです。

これは絶対見ないとってことで

会場に到着。

もう会場に向かう人の量が凄すぎます。

で、東京ドーム10個分くらいの会場を見ますが、全部見てたら1日が終わってしまうので

なんとなく見といた方が良さげなところを

てくてく歩いて見ます。

で、時間が来たのと、ミラノサローネの凄さは実感できたので移動して

いろんな郊外でやっている合同展示会場を見に行きます。

素敵。

「DROP CITY」という電車の高架下を使ってやっていたイベント。

場所が素敵ですよ、、いいなぁ。

ふむふむ

ふむふむ

こちらはアートギャラリーでやっていた展示。

これはFILAが高架下でやっていた展示。

で、また車で移動して別の会場で

カリモクさんの展示を

見て、また移動して

次は昔屠殺場だった場所の合同展示を見に行きます。

ふむ

ふむ

やっぱり場所がかっこいいなぁ。

ファッションショーやりたい笑。

にしても本当に100万人この時期に集まっているんだなぁを実感できる人の量。

で、また移動して

街中の教会を使ってやっていた

G-STARの展示を見ます。

かっこいい展示だったな。

でもやっぱり、場所のパワーが凄いですよ。

教会とか私も使いたいw。

 

で、また移動して

ルイヴィトンの展示会場へ。

さすがルイヴィトンさん。

会場に入る前に凄い立体物のオブジェまで作っております。

で、記念撮影したら

会場を見て、また移動して

次はロエベの展示を見たらまた移動して

ALESSIの展示見て

次はエルメス。

かっこいいねぇ。

素敵。

素敵。

 

で、2万歩以上歩いた視察の旅は終了して、最終日のディナー会場へ。

最後はカジュアルなイタリアンレストランで

優しいイタリアンをいただき

この辺でお腹いっぱいですが、一緒に行った皆が本当によく食べる人達で

最後に凄いパスタを

いっぱい頼むので

ガチでお腹いっぱい。。。。。

ということで、私の4泊のミラノ出張が終了。

いやーーー、勉強になった。

TOKYO CREATIVE SALONを一般の人が楽しめるファッションとデザインのウィークにするために、色々やることあるなぁと思いました。

ありがとうミラノ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る