CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ミラノ3日目

ミラノデザインウィーク当日。

まずはオープン前にTCSのブースを出している会場へ。

↑ 会場入り口。

で、会場もオープンしたので

同会場に出展していたレクサスのブースを見たり

アイコスのブースとか見たら、会場を出て

この時期、ミラノの街中でやっているデザインの展示会場をとにかくたくさん見に行きます。

とにかく日本と違って

廃墟や、場所自体に雰囲気がある会場が多くて

みるのが楽しい。

とにかく

たくさん歩いて会場を見ますが、全部で100箇所以上の場所でやっているので、現地のコーディネーターさんオススメの場所をみることにします。

で、見てる途中でランチ。

せっかくミラノにいるので、イタリアンを食べればいいのに、あからさまに日本人がやっていないであろう日本食屋に入り

ラーメンなど注文しますが、やっぱり全員失敗。。。。。

まぁ、これも旅の思い出話です笑。

で、また視察スタート。

デザインウィークに参加している会場には↑の旗が置いてあります。

この会場も可愛かったなぁ。

で、大きな博物館へ。

ここもデザインウィークに参加しているとのことで

日本の展示物もあったので

視察。

籠ですな。

で、博物館内の展示も全て

チェックしたら

TCSの展示会場にお偉い様が来るとのことで、ご挨拶しに一度タクシーで戻り

また違う会場に行って視察。↑はIKEAの展示。

で、ここから私は1人で、ミラノの知り合いが勧めてくれたブランドの展示を見に行きます。

ALIITAというジュエリーブランドの招待制の展示。

なんか今回のミラノでめっちゃキノコ見る。

でも展示、どれも可愛かった。

で、会場を出るときに

パンで作ったバックをもらいます笑。

で、ミラノの友人と2人でご飯だったのですが、中年のおじさんがパンのバックを持ち歩いているのが面白かったらしく写真を撮られます笑。

で、移動して

友人のおすすめレストランへ。

で、2人で楽しいご飯会。

普段ワイン飲まないのに飲んじゃったりして笑。

今回はデザインウィークで来たので、ファッションの話をする人が周りにおらず寂しかったですが、友人と最近のミラノのファッション事情を聞いたりしてホッと一息。

にしても、とにかく歩いた1日だったな。。。。

次の日もめちゃくちゃ歩く予定だから気合い入れよう。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る