CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ミラノに行ってきた

何年振りかわかりませんが(多分10年ぶり???)

お仕事でミラノに行くことになりました。

目的は

 

「ミラノデザインウィーク」

 

の視察。

というのも、ブログでもよく書いている

 

「TOKYO  CREATIVE SALON」

 

はミラノデザインウィークの

 

「ミラノサローネ」

 

をベンチマークにして作られたのです。

なので、同イベントに携わっているチームに

 

「一度はミラノデザインウィークを体験してきてください」

 

とお達しが。

でTCSの関係者20人で行くこと。

ミラノのファッションウィークは何度も過去行きましたが、デザインウィークは初。

なので、結構楽しみです。

 

で空港へ向かいますが、このデザインウィーク、本当に凄くて、世界中から1週間で100万人が集まるんですよ。

それが関係しているのか、たまたまなのか、羽田発の飛行機が取れず、久しぶりの成田空港発の飛行機で行くことに。

電車で行くのがめんどくさかったので、車で行って空港に車を預けたら

深夜便でANAのラウンジがクローズしていたので↑のラウンジに入り

ウイスキーを飲みながら時間を潰し、搭乗の時間に乗り場へ行ったら飛行機が2時間飛ぶのが遅れて、ラウンジも全部閉まってしまったので、ゲームで時間を潰し、やっと飛行機に乗ったら

深夜2時にご飯をいただきます。

初めて乗ったLOT。

やっぱりANAって素敵よねってなりました笑。

別に悪くはないですが、やっぱりANAは最高です笑。

で、15時間?くらいのロングフライトで

ミラノに到着!!!!

↑ TCSクリエイティブディレクターの齋藤さん。

皆でお迎えに来てくれた車に乗り込みホテルに荷物を置いたら

皆でランチに向かい

ホテルの近所にあったハンバーガー屋さんに入って

可愛いメニューの中からハンバーガーを選び

ガッツリランチをいただきます。

で、実は今回のミラノデザインウィークにTCSも出展しており、そのブースを見に行くことに。

で到着して、施工中の会場をチェック。

20人で行ったので、関係者だけでもなんか人がたくさんいるように見えます。

で私も記念撮影。

会場視察が終わったら、10年ぶりのミラノ視察を皆ですることに。

で、お約束の

コルソコモからスタート。

近所の店を何軒かみて

移動しながらジェラートとか食べちゃったりして

プラダ本店とか買わないけど見たりしたら

ドゥオモ!!!

懐かしい!!!

でも中には入らずに近所の

ジルサンダーのお店見たり

マルジェラとか見たり夕食まで時間を潰します。

どの店もそうですが、ユーロが高すぎて、日本で買う方が安いのですよ。

なんかなぁ。。。。

久しぶりのヨーロッパの旅だから買い物楽しみにしてたのにw。

で、夕食の時間になったのでレストランに移動して

20人とかでディナー。

この日は海鮮料理のレストラン。

普段日本で食事の時にはウーロンハイかハイボールをいただきますが、そんなものはミラノにないので、なんかカクテルを飲みつつ

この人数で食事を楽しみ

最後に贅沢なパスタを食べてご飯会終了!!!

結構ホテルが市内から外れたとこだったので、近所にバーとかなかったのと、人数多すぎて「2軒目行きます?」って聞く感じでもなかったのでホテルに戻り

この日は成田空港で購入したウィスキー(ちょっと奮発)を飲んで就寝。

次の日から始まるデザインウィーク!

楽しみです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る