CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

山登り!いや、ハイキング?

いつも通院している病院の先生のおすすめで、年に3回ほど

 

「登山」

 

に行ってます。

ってのも、平日はほぼ毎日会食で運動してない私。

それをみかねた先生が

 

「たまには体動かした方が良いですよ!」

 

ってことで誘っていただいております。

が、4年前に最初に行った登山があまりに過酷すぎてトラウマレベルだった私は2回ほど逃げておりました。

が、流石に断れなくなって参加。

先生もあまりに過酷なのに誘うのは逃げられると思ったのか

 

「今回は登山というかハイキングレベルですよー」

 

と誘ってくれます笑。

なので参加表明をして訪れたハイキング当日。

宿泊する伊豆のマリオットに到着。

ホテルの外に鹿がいます。

凄いな伊豆。

で、ホテルでゆっくりしたら、今回ハイキングに参加するメンバーでご飯に行こうってことで

近所の居酒屋に集合して

皆で楽しいご飯会。

で、ご飯会が終わったらホテルに戻り

ハイキングに参加する40人!!!ほどでミーティングします。。。

凄い人数ですよ。。。。

東京からバスで来たとのこと。

で、ハイキング当日。

 

実は以前来た山なのです。

ブログでも書きましたね。

その時は霧と雨がやばくて、何も見えない中、山登りを頑張りました。

そう4時間。

それが辛くて逃げてたのですが、今回はショートカットしていいとのこと。

2時間くらいのコースで。

しかもめっちゃ晴れてます。

で歩き始めますが、凄い綺麗。

富士山見えちゃいます。

で、実際ショートカットで2時間のコースですけど

風景綺麗ですが、やっぱり辛い。

アップダウンが本当に激しいんだよなぁ、この山のコース。。。。

で、標高は低いですが、1時間半かけて頂上に到着。

本来、あとはくだりだけですが、この山はまた、小さい山を登ったり降ったりで帰ります。

でショートカットと聞いてましたが、結局時間を見たら3時間歩いてました。

騙されたな笑。

ハイキングでもなかったぞ。

ガチな登山だわ。

でも、風景は本当に綺麗だったなぁ。

最後の方は辛くてそれどころじゃなかったけどね。

写真だけみてると

 

「また行こう」

 

ってなるけどね。

でも終わってみたら良い思い出ですよ、そりゃ。

まぁ、誘われたらまた悩んでみようと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る