CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

パスポート更新

コロナで海外に行けてなかった私。

去年の9月末に久しぶりにパリに行けてテンションが上がったわけですが、約3年ぶりに海外に行った私は念の為、パスポートの期限をチェックすると

 

「あぁ、2023年で期限切れるじゃん」

 

ってのを覚えており、更新しにいくことにします。

偉いね俺。

というか、本当、3年間海外に行けなかったことで、

 

「ずっと日本にいるのもいいよねぇ」

 

ってちょっとなって来てたんですよ。

やばい。

いや、別にいいんですけどね。

海外行かなくても死にはしないし。

でも、やっぱり頭が

 

「ドメスティック」

 

になってたんですよ。

これまじ。

というのも、ブログは3ヶ月前のこと書いておりますが、実は先々週タイに8日間行ってきたのです。

そこで、色々と自分とか日本とか、東京とかに対して色々気がつくわけです。

そう、この感覚をずっと持ち続け、ビジネスや人生をより良くするために私は海外に行っていたのですよ。

まぁ、タイに行ったのをブログに書くのは3ヶ月後ですが、とにかく、ドメスティックになっているなと、なんとなく感じた私は今後海外にコロナ前のように

 

「絶対行くんだ」

 

という強い意思を持ち続けるために、まずはパスポート更新することにします。

 

で、まずは家の近所で

パスポート用の写真を撮ります。

というか、高くない?

昔300円くらいじゃなかったっけ?笑

 

で写真と古いパスポートを持って新宿にある都庁に行き

受付を済ませ、待つこと40分。

申請終了です。

あとは2週間後に取りに行くだけです。

同じことを考えている人が多いのか、凄い人だったなぁ。

平日に行ったのに。

 

で、会社に行って仕事して

会社の近所の中華屋さんで1人定食を食べて

1人いつものバーで飲んで帰宅します。

平日は、大体会食が入っている私ですが、写真を見る感じ、この日は何もなかったのでしょうねw。

が、とにかく新しいパスポートを作ったので、絶対に今年は海外にたくさん行きます私。

ブログで宣言しときます笑。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る