CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

駒沢公園から祐天寺

物凄い昔(多分20年前くらい)に一度だけ行った記憶がある

 

「駒沢公園」

 

になぜか行ってみます。

というのも、普段ブログにも書いている旅先に行く気分ではなかっただけです笑。

 

で、到着しますが、駒沢公園の全体像が把握できてない私。

とりあえず駐車場に車を停めてプラプラします。

落書きなのか、デザインなのかわからない壁などを楽しんだら

メイン?っぽい広場で深呼吸して

この日にたまたまやっていたマニアックな大会を撮影したりします。

途中で、駒沢公園の全体像を把握した私ですが(公園にあったマップを見て)他に見る所もなさそうなので、帰ることにします。

が、公園にいた時間は40分ほど。

家に帰っても暇なので、駒沢公園から車で10分、昔住んでいた

 

「祐天寺」

 

に立ち寄ることにします。

で、早速到着して

「SUPERMARKET」さんへ。

同店のオリジナルアイテムは持っているのですが、実は来たことがなかった私。

いいよなぁ、こういう感じのお店。

で、少しテンションが上がって、また同店オリジナルの、紫のスウェットを購入します。

で、僕が住んでたのは10年以上前。

もう街の様子も結構変わっているので、いつものようにGoogle mapで

 

「古着屋」

「VINGTAGE SHOP」

 

を検索し

↑ こんなお店や

↑ こんなお店をみます。

結構どちらも良い品揃えでしたが、結局この日の散財アイテムは最初に行った「SUPER MARKET」さんで購入した紫のスウェットパンツのみ。

が、実は写真撮ってないですが、ポップアップショップだと思って入ったお店がブランドの展示会で、これまた、たまたまうちのスタッフと仲が良いデザイナーさんだったので、2アイテム、オーダーしました。

なので、この日、手に入ったアイテムは一つだけですが、半年後に届くアイテムを2点オーダーしたので、実質3つ購入したことになります。

部屋に服が溢れており

 

「もう洋服なんていらない!」

 

なんてブログで言ってますが、やっぱり可愛いものとか、持ってそうなアイテムでも、素材やシルエットがちょっと違えば

 

「持ってない」

 

と同じという理由づけをして購入する私。

でもそれが、ファッションの楽しさだとブログを書きながら思う私です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る