CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

上野、下北沢、五反田

とある土曜日。

めちゃくちゃ天気も良くてお出かけ日和。

張り切って、NHKの人がくれた上野の博物館でやっている博覧会のチケットを持って上野へレッツゴー。

到着すると桜も咲いていて凄い人の量です。

で上野公園をテクテク歩き目的の博覧会場所に到着!

さぁ、入館するぞ!!!

 

「お客様、こちらの展示は来週からです、、、、、、」

 

と、どうやら私、開催時期をちゃんと見てなくて間違えて来てしまったようです。。。。。

↑ ちなみにこんなやつでした。。。楽しみだったのに。。。。

 

で、せっかく上野まで来たので、お茶して帰ろうと、純喫茶に行きますが

凄い行列。。。

なんなの?純喫茶ブーム。

良いことだけどさ。

入れないのは嫌だなぁ。

が、上野の名店純喫茶は5軒ほどあるので、別の純喫茶へ行き

こちらも混んでましたが入れたので

コーヒーとケーキを楽しみます。

で、展覧会見れなかったから、時間も余っているので、なぜか

 

「下北沢」

 

に移動します。

上野からだと、行きづらいのにね。

なんか気分だったんですわ。

で、到着したら

エリがプロデュースしてる「明天好好」に行って、古着屋を何軒か見て

また下北沢のカフェでお茶をして気がつけば夕方。

せっかく下北まで来たのだから

 

「あの名店でクスクスを食べよう!!!!」

 

とお店に移動します。

で到着しますが、中に入ると

 

「すみません満席です。。。。。。。」

 

とのこと。

そうよね。。。名店だもん。。。予約しなきゃよね。。。。

 

で、これまたなぜか頭に浮かんだ次のお店の候補が

 

「10年前くらいからたまに行っていた五反田の寿司屋に行ってみよう!」

 

ってことで五反田に移動します。

最後に行ったのが、5年くらい前。

まだやってるかなぁとドキドキして電話をしてみると

 

「やってますよ!」

 

とのこと。

で、到着。

うぉーーー!

超久しぶり!

懐かしい大将!

 

「覚えてますか?」

 

と聞くと

 

「お電話で名前聞いた時からわかってましたよw」

 

とのことです。

ありがとうございます笑。

元々、このお店に連れてきてくれたのが、官公庁のお偉い人だったのとかお話ししつつ

お寿司到着。

うん、懐かしい。。。。。

美味しいや!

正解!

クスクスも食べたかったけど、10年前の気持ちとかもなんか思い出したりなんかして、よかったわ!

 

で、最後に同店の名物?

肝バターご飯をいただき終了。

満腹です。

上野から下北、下北から五反田と意味のわからないコースでしたが、なんか楽しめた1日でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る