CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

屋久島二日目

本来、山登りをするのであれば、5時に起きて、準備して、山の麓に6時には着いてなくてはいけないのだが、寝たのが4時くらい、そして完璧に予定を立てて来た旅ではなかったこともあり

起きたら7時。

もう本気の山登りはできないの決定です笑。

で、そうなったら朝飯もホテルで食べようってことで

朝ごはんを

がっつりいただき、食べ終わって8時から車でおよそ1時間

淀川(よどごう)登山口に到着します。

有名な縄文杉とかがあるコースではないですが、途中にある淀川がすごい綺麗とのことなので、今回はここを攻めてみることにします。(情報源はホリエモンのYouTubeです笑)

が、もちろんこのコースも、きちんと往復すると8時間です。

この時点で9時過ぎだったので、往復は諦めます。(山で日が暮れたら怖いですからね)

で早速入山。

普段、チャリやら水泳やらで体力のある河村はどんどん先に行きます。

困ります。

遅れる僕を待っててくれた河村。

流石、屋久島自体が世界遺産です。

もうどこ見渡しても綺麗。

神秘的過ぎます。

で歩いて2時間。

到着した淀川。

めちゃくちゃ綺麗です。

で、ここで寝泊まりも出来る小屋で休憩したら引き返します。

この時点で12時くらい。

戻って14時。

あっという間だなぁ。。。。

で、かなり高低差がある山道を引き返し、結構な体力消耗度で車に到着。

河村が

 

「前回行った最高の温泉に行こう!」

 

ってことで向かいますが

ランチを食べてなかった私達は、ちょっと小腹が空いたので

地元のパン屋さんに立ち寄って、1つのパンを二人で分け合います。

凄い人気のパン屋さんで、パンが1つしか残ってなかった。

で、河村レコメンドの温泉に到着。

前回一緒に来た時にも来ましたが、とにかく

 

「湯が熱い」

 

ガチで熱い。

地元の人も1分だけ浸かって、すぐ外に出るスタイル。

私、サウナも銭湯もハマってないので、よくわからないですが、普段、銭湯、サウナに通う河村曰く

 

「温度も湯質も、山から引っ張っている冷水も最高」

 

とのこと。

で、お風呂入りますが、結局1分の2セットで私はやめときます。

が、河村は10セットくらいやってました笑。

で、そんなことしてたら夕飯の時間。

この日の夕飯は前日に

 

「山に登ったあとは焼肉食べよう」

 

と前回も来た地元で人気の焼肉屋さんへ。

ちゃんと前日に予約を取っていかせていただきます。

↑ その焼肉屋さん。

気合い入る河村。

せっかくなので、地元食材の

お肉からスタート!

河村が僕の5倍は食べるので

注文しまくり

とにかく食べます。

↑ 屋久鹿のお肉。

高級?なお肉。

で、本当に食べまくり終了。

やばい食べた。。。。。。

 

で、ホテルに戻りますが

凄い大雨です。

屋久島、街灯があまりないので、かなりの大雨だとマジで前が見えない。。。

が、なんとかホテル到着。

ってか、山登り中、雨降らなくて良かったぁ。

屋久島2日目終了です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る