CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

親友と屋久島へ

なんか定例化されているわけではないですが、親友の河村に

 

「また屋久島行こうよ」

 

って、簡単に行ける場所ってわけではないですが発言してみると

 

「いいよ」

 

ってことになり

旅行を決めてから1週間で出発します笑。

大人っていいなぁ。

で、先週のブログで書きましたが、また

 

「12」

 

の魔力が訪れた日。

気になるなぁ。。。

福岡空港のフードコートでも気になるなぁ笑。

で、ご飯食べ終わったら飛行機に乗って40分ほどで

屋久島に到着です。

これで3回目の屋久島。

なんかもう懐かしい気分です。

今回の旅は

 

屋久島で2泊

福岡で1泊

 

の旅。

すぐレンタカー屋さんに行って車を借りたらホテルへ移動。

なんか旅を決めてから1週間ってのが理由なのかな?って思ったが、本当にホテルがどこもあいてなかった今回の旅。

屋久島のホテルの人に聞いてみたら、コロナがあけて、海外からの観光客がかなり増えてるとのこと。

なるほど。

俺もそのうちの一人か!!!!笑。

で、今回泊まるホテルにチェックインします。

眺めの良いホテルですなぁ。

で、旅に行く前から

 

「屋久島で何を食べるか?」

 

を結構調べていた私。

以前行った居酒屋が結構良かったので予約しようとするも

 

「漁の季節で1ヶ月間お休み」

 

で予約できず。。。

 

で、屋久島の知り合いが紹介してくれた居酒屋を予約して

初めての店に訪れます。

個室やテーブル席は満席で、河村とカウンターに座り

ご飯スタート。

あまり屋久島とは関係のないご飯を食べすすめます。

でも美味しい笑。

僕の中でヒットだったのが

屋久島で取れる自然薯を使った卵焼きがめっちゃ美味しかった。

で、また関係のないメニューを頼み

チゲ鍋とかも食べて

やっぱり地元のものを食べようと、屋久島の海で採れた魚のムニエルがこれまた美味しくて感動したら

最後にエビフライを食べて終了。

というか、食べ過ぎだよね。。。河村がめっちゃ食べるからいいけどさ。

で、本当にムニエルが美味しかったので、河村は冷凍のお取り寄せを注文してました。

で、この日は屋久島に到着したのが、夕方だったのでホテルへのチェックインと夕飯で終了。

ホテルに移動して、食べ過ぎて眠くなった私は寝ます。

まだ22時とかです。

というのも、次の日朝から

 

「山に登ろう」

 

と決めていたからです。

行ったことある人はご存知、屋久島の山に登る場合は、朝6時に山に集合なのです。

だって、往復7−8時間とかかかるからです。

が、東京では26時に寝る暮らしが染み付いている私は、24時くらいに目が覚めます。

で、隣で爆睡する河村を見ながら、結局朝4時くらいまで寝れませんでした。。。

本当、普段のルーティンとかって怖い。

で、屋久島2日目に突入です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る