CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

近所の定食屋とアート展

弊社のスタッフが

 

「松井さんの家の近所に良さげな定食屋ができてますよーーー」

 

って会話を何ヶ月か前にしたのを覚えていた私。

この日は休日。

たまには外でランチでも食べようってことで近所をプラプラしながらランチするお店を探そうとしてましたが、↑の会話を思い出し、そのお店に行ってみます。

で自宅から徒歩5分。

そのお店が

「ふ定食屋」さんです。

朝7時半からやってるのね。

僕が行ったのが11時30分くらいですが、その時点で店内は満席。

たまたま空いた席にすぐ座れましたが、めっちゃ人気っぽい。

で、同店、まずは

 

「メインの料理を注文してから、店内に陳列されている好きなお惣菜を選ぶ」

 

システムです。

で僕は

カキフライをメインに注文して、納豆やら筑前煮やらお惣菜を結構選んじゃいます。

欲張りすぎました笑。

で早速いただきますが、

 

「まじ美味しい」

 

です。

これは人気出るわ〜。

注文しすぎたこともあり、お会計は定食屋ってことを考えると割高でしたが、普通にメインだけ食べてもお腹いっぱいなので、そう考えると値段もありかな?

これはまた来たいと思います。

で、食べ終わってお店を出ると行列ができています。

うん、通いたいが、来る時間間違えると結構並ぶな。

家が近所の特権で11時くらいに次回は行こう。

とかなんとか決めてお腹一杯で家に戻ります。

で、家でのんびりしようと思ったが、いつものように

 

「暇」

 

を楽しめない私。

で、行ってきました

六本木ヒルズのアート展。

たくさんのアーティストの作品で構成された展示は

かなり幅広いテーマで構成されており

オーセンティックな作品から

現代アートまで幅広くて

めっちゃ見応えがありました。

ここ最近、個展を見に行くことが多かったけど、これはこれで面白かったなぁ。

時代感を感じさせてもらいました。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る