CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

餅つき!

オープニングのPRも手伝わせてもらい、普段も歌いたい欲が出た時に活用させてもらっている恵比寿のスナック

 

「会心の一撃」

 

さんが

 

「餅つきイベント」

 

をするとのことで

同スナックの前にあるカフェ「フロムトップ」さんでお茶したら

会心の一撃に移動して、本来であれば餅米を入れれば、餅になって出てくる炊飯器?を見守りますが、餅にならなかったようで

炊かれた後に、なんかモニョモニョ状態になった餅米を、とにかくつきます。

つきます。

なんか楽しいです笑。

重さがない杵?とにかく木の棒でつきまくり

10分ほどで↑の状態に。

うん、餅だな。

で、それを丸めて焼いたら

醤油と砂糖を混ぜたものをつけて食べますが、これが美味い!!!!

つきたての餅ってこんなに美味しいんだねぇ。

昔、子供の頃に実家で、つきたてのお餅食べた記憶はありますが、それから餅って全然食べてなかったからめっちゃ新鮮な気持ちです。

で、同スナックお約束の写真を撮って、餅つき大会は終了。

企画してくれたオーナーの加島さんありがとうございます。

で、餅つき大会終了後

家で飲むウィスキーは、基本寝酒にしているので安いものを購入するが、最近たまに友達も家に来たりするので、いつもよりはちょっと高いのを買って帰宅。

知ってる銘柄を買えば確実に美味しいのはわかっているが、最近はチャレンジして色々なものを試している。

まぁ、でも結局、チャレンジしたものを次に購入したことがないってことはリピートするほどのインパクトはなかったんだろうなぁ。。。。。

なんか、いつかは

 

「松井といえばこのお酒」

 

みたいなのが欲しいと思う45歳の僕。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る