CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

高円寺で散財

前回行ってからは3ヶ月くらい空いてるよね?の高円寺へふらっと買い物の旅。

最近は古着屋巡りの旅に出ても、実際に何か買うことが減っている。

というよりは、自宅のクローゼットに

 

「ほとんどのアイテムがある」

 

状態。

正確には

 

「もはや自分が何を持っているか把握していない」

 

くらい服が溢れている。

昔は古着屋や買い物に出かける前に

 

「⚪︎⚪︎が欲しいから探しに行こう!」

 

ってテンションで出かけていましたが、最近は

 

「暇だから出かけよう」

 

になってしまった。

欲しいものがあって、探す旅の方が楽しかったから、一回本当に着るものだけにしたいなぁと思っているが、クローゼットを見渡すとなんだかんだ買ったものにストーリーがあるから愛着もある。

ってことで服は増え続けて今の状態に。

が、やっぱり私は洋服好きなのですよ。

だから目的がなくても結果おでかけします。

まぁ、家にいても暇ですからねw。

 

で、いつもの場所に車を停めて、まずはルーティンで見る古着屋さんを巡ります。

そのルーティンが大体5軒。

が、買う物は見つからず、普段は見ない古着屋さんも巡ってみます。

すると久しぶりに散財アイテムに出会い購入してしまいます笑。

かなり大きいアイテムだったので、

 

「まだ高円寺ぷらぷらするので、後で取りにきます!」

 

ってことにしてお会計だけして街をぷらぷらします。

で、合計20軒くらい巡ったら

カフェでお茶。

結構良い純喫茶が高円寺には数軒ありますが、どこも満席。

なのでこの日はここへ。

めちゃくちゃでかいロールケーキとアイスコーヒーをいただいたら、散財した古着屋に戻って商品を受け取ったら帰宅。

 

で、本題、この日散財したアイテムは

こちら。

かなりオーバーサイズのACGのダウン?コートです。

めちゃくちゃでかい。

でかいけど、このデカさが気に入ったのと

取り外しもできる、やたらとついたポケットも

なんかよくないですか?笑。

コートやダウンとか、めちゃくちゃ持ってますが、ギア系?こっち系のコートは家になかったので、お仲間にお迎えしました!!笑。(言い訳)

かなりのボリュームなのと、着ているとかなり暑いので着用する機会はそんなになさそうですが、、、、

いいんです。

気に入ったのです。

って、そんな服も家にいっぱいありますけどね。

っていう今回の高円寺の旅での散財。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る