CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

帰郷2

結論から言うと

 

「実家に3泊」

 

した年末。

年越しも実家でして

小さい頃から通っていた地元の神社で初詣。

2023年の0時にきっちり行って

おみくじを引くが「吉」ですな。

で、実家に戻り

年越し蕎麦はインスタントラーメンでw。

何年ぶりだろうか?

インスタントラーメン。

めっちゃ久しぶりに食べたけど、美味いな。。。。

ラーメンのお供は、いつも帰郷すると近所の人が持ってきてくれる白菜の漬物。

本当にこの白菜の漬物が美味しいんです。

もし近所のスーパーで売っていたら、私は多分買い占めているでしょうね笑。

で、1月1日はなんとか何もしない1日を過ごしますが、問題は1月2日。

結局

 

「暇」

 

ってことになります。

で、携帯で何かやっている所がないか探します。

で見つけた場所へレッツゴーです。

同じ考えの人はたくさんいるらしく、行った場所は結構賑わっています。

で、行った場所というのが

 

「アクアトト岐阜」

 

っていう淡水魚専門の水族館。

5年くらい前に来たような記憶もありますが、せっかくなので見てみることに。

で、ぶっちゃけ

 

(淡水魚の水族館なんてたいしたことないっしょ)

 

と思っておりましたが

結構凄い。

写真じゃ伝わらないですなぁ。。。。

昔熱帯魚を飼っていたころを思い出します(流行りましたよね?)

いやー、本当に凄いよ、見た方がいい!!!!笑

で、最後に運気が上がるらしい、アルビノのナマズ?を見たら、岐阜の市内に移動して

やっぱり、帰ったら食べなきゃでしょ!!!の味噌カツを食べながら、市内で1月2日からやってる店を検索して見つけた古着屋さんで

2023年初お買い物をします。

市内の古着屋を楽しんだら、地方のショッピングモールに移動してみます。

が、写真を撮る暇がないほど

 

「恐ろしい車の量、ひとの量」

 

です。

車停めるのに1時間とかですよ???

岐阜の人全員集まってるんじゃないの?ってくらいの人の量。

が、これも何かの役に立つ経験になれば!!!って頑張ってショッピングモール(ジャスコ)を視察します。

いやー、10年ぶりとかですが、今のショッピングモールってこういう店舗構成なんですねーーー。

昔は知らない店ばかりでしたが、最近は知ってる店(ファッションね)も多いんですね。

とか、本当に勉強になった笑。

で、フードコートで

小学生の頃から食べていた

 

「スガキヤ」

 

のクリームぜんざいと

定番のラーメンを

昔のように「おやつ」として食べます。

本当に懐かしい。。。。。

で、実家に戻り

2023年初の散財であるチャンピオンリバースウィーブの

ダブルフェイスで、フードなしのパーカーポケットついた、へんてこりんなスウェットを撮影。

うん、サイズもXXLでゆるーく着れる感じがとても良い!

で、散財したスウェット見ながらウィスキー飲んで寝て起きたら

 

「オカン、今日東京に戻るわ」

 

と別れを告げて、深澤くんの家まで行って合流したら正月渋滞を乗り越え、6時間かけて東京に到着。

おかんがお土産でくれた味噌を撮影したら、やっぱり実家も良いけど自宅が落ち着くもんだって再認識。

18年住んだ岐阜と

今年で27年の東京。

そりゃあ東京の方が長いけど、多感だった少年、青春時代を過ごした岐阜は特別ですよ。

2023年は多めに帰ろうと思おう。

が、4月末現在。

まだ一回も帰ってない笑。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る