CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

北九州へ

すごーーい昔、古着屋さんで働いてた時に小倉に行ったのが最後、北九州へ行ったことって記憶にはないですが、友達の活動を見に行こうってことで北九州へ行くことに。

羽田に着いたら小腹が減ったので、まずはサンドウィッチを買って

一人ラウンジで食べてお腹を満たしたら

なぜかこの日の僕のお腹は狂っていて

さっきサンドウィッチを食べたばかりなのに

ラーメンをいただきます。

で食後のタバコを堪能しながら飛行機を眺めていると

嫌なメールが届きます。

北九州の天候が悪くて飛行機が飛ばない!!!

で、空港で待つこと2時間。

なんとか着陸出来そうってことで飛行機が飛びます。

が、北九州の天候が悪いと羽田に引き返すことになるってw。

が、乗るしかないので、飛行機に乗って出発します。

で、なんとか

北九州に到着。

本当はある方と北九州の空港でミーティングの予定でしたが、飛行機が遅れたことで無理になっちゃいました。

すみません、、、、。

が、自然には文句が言えませぬ。

 

で、市内に移動して

友達の教会に到着。

神父さんの真似をさせてもらったら、今回の目的である「ほうぼく」の活動の説明を受けます。

とにかく素敵な活動!!!

で、実際にその活動を深夜に経験してみようっていうのが今回の目的なので、深夜まで地元観光をすることに。

と言っても、飛行機が着陸できないかもってくらい天候が悪かったこの日。

あまり遠出もできないので、近場の古着屋さんとかを案内してもらいます。

一軒家?マンション一棟が古着屋さんになっているお店を

視察。

一緒に行った川口(長野から北九州へ)はコートにつける用のバッチ等をお買い上げ。

で、結局この古着屋でうだうだしてたら、活動に参加する時間になったので、集合場所へ行きます。

で、同団体の活動を体験させてもらいますが、とにかくこの日は悪天候!!!

気温もマイナス一度。

なので、普段と違うオペレーションで開催されている活動を1時間ほど体験したら解散することに。

でも、本当に良い経験になりました。

で、時は23時近く。

皆でご飯を食べに行こうってことになり鍋屋さんに移動。

ボリュームたっぷりの鍋を食べたら

最後にシメのラーメンをいただき

2軒目に移動。

本当に芯から凍えた体もやっと温まってきた。

が、やっぱり外は

0℃とか。

しかも飛行機が到着できないかもなくらいの強風。

でも身体も温まって来たので、本調子に戻った僕らは東京と同じく

地元のバーに移動。

美味しいウィスキーをいただきます。

で、流石に3軒目で解散。

吹雪?強風の中、ホテルに戻り爆睡したら次の日、東京に戻る飛行機の時間まで

おしゃれなカフェで友達とランチして

空港まで送ってもらい、

 

(もしかしたら飛行機飛ばないかもなぁ)

 

とか思っておりましたが、無事に離陸した飛行機は羽田に到着し自宅に帰れた私。

北九州での素敵な経験を思い出しながら、家でウィスキーを飲み反省会。

僕と川口は一日だけの経験でしたが、毎日活動している方々のおかげで助かっている命があるのだなぁ。

僕のやっている仕事や活動も誰かを幸せにできたらいいなぁ。

もっと深く、でもシンプルに色々考えたいと思った出張でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る