CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

色々学ぶ日

パリに行ったときにいつもお世話になっている

えいこが来日。

昨年の9月にパリで会ったが、コロナでそのパリも3年ぶりとかだったので、いつものペースよりは会えていない。

ってことで日本に仕事で来たついでに会社に顔を出してくれた。

パリの状況とか、プライベートか話して解散。

で、ランチは

事務所の隣の皆大好き「南国酒家」で

最近色々仕事のことでお互い相談ごとなどもあって、よく会う岡村さんと

ランチ。

にしても、同店の五目つゆそばは本当に逸品だわ。

美味い。

 

で、夕方まで事務所で仕事したら19:30からのアポイント前に行ってみたいバーがあったので行ってみます。

それが

「バー ラジオ」さんです。

とにかく毎晩のようにバーに行く私ですが、バーに行くたびにバーテンダーさんに

 

「オススメのバーってどこですか?」

 

と聞くと名前がよく出てくるバー。

そして場所は表参道ってこともあり、事務所から近いので、一度は行ってみようと思っていたが、逆に近くて行けてなかったw。

そしてこの日初来店!

なんか緊張します笑。

で、18時オープンと同時にお店に入ります。

なので、もちろんお客様は僕だけです。

なので、バーテンダーさんとゆっくりお話しさせて頂きながら

オリジナルグラスでお酒をいただきます。

やはり美味しいです。

オリジナルのコースターも可愛い。

販売もしているオリジナルのグラス。

こちらも素敵です。

で、もう一杯ハイボールをいただき

最後にロックでオススメのウィスキーをいただいて終了。

さすがに次のアポイントに響きそうだったのでこれくらいでストップしておきます。

が、やっぱりラジオさん素敵でした。

絶対にまた来ると確信します笑。

で、この日の最後のアポイントが

保育園から小学生くらいの子達に新しい教育を提供している学校の視察。

学校と言っても十数人の生徒さんしかいない学校なのですが、とにかく既存の教育システムではなく、現代社会に合った新しい教育のシステムを取り入れている学校で

生徒さんが受けている授業をこの日参加した10人ほどの大人達も体験させてもらいます。

面白い。

で、色々校長先生?創立者さん?のお話しを聞いたら

ご飯タイム。

これがまた

美味しい。。。。。

子供の給食を食べるなんて何年ぶりだろうか?

っても食事もやっぱり普通の学校と違うと思うわ。

とにかく素敵なんです。

で、先ほど受けさせてもらった授業の感想や、なかなか、既存である学校の教育が変えられない現状を今後どうしていくかなどご飯を食べながらディスカッションです。

で、僕は次の予定があったので

離れて座っていた弊社のスタッフの長井にアイコンタクトで

 

(そろそろ俺はいくわ)

 

というメッセージを送り

最後の味噌汁を飲んだら

結局長井も一緒に学校を出て、いつもの会長とのアポへ。

で、ラーメン女子の森本ちゃんも合流して、会長のありがたいお話しを聞きます。

新しい教育の学校もそうだし、会長の話もそうだけど、何歳になっても学ぶことたくさんあるのは嬉しい。

たくさん学んで自分達の事業に活かしたい。

ってのを感じた一日でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る